今年初の画像は | 大好き

大好き

特に変化のない日々の事と、嵐さんの事をダラダラと書いてみよう

通勤途中に撮った元旦の空。

曇ひとつない青空でした。

 

そして、元旦の朝食。

(笑)。

前日の年越し蕎麦に入れたネギのあまりで。

ネギ納豆ご飯。

ご飯の量が多くておかずが足りないので。

桃屋のやわらぎ。←瓶のまま、それも軽量スプーンで取る(笑)。

あとは、紅茶に牛乳入れたもの。

ネギ納豆食べた後に牛乳の入った紅茶って(笑)。

 

私、納豆と白米だけで生きていけるから。

息子が1人暮らししたら、食費1ヶ月1万円もかからないと思う(笑)。

 

年末年始に勝手に録画されてた番組や。

ドラマや映画で録画してたものを。

早送りでだーっと観ました(笑)。

観るつもりなかったのに、とりあえず消す前にどんなもんか観てみたら。

思いのほか面白かったのが、相葉ちゃんとヒロミの番組。

農家さん、牧場さんの力仕事、手伝ったり。

狭い水槽の中に長時間入って掃除したり。

こんなことするんだ、って、すごい感心しちゃった。

 

二宮ん家やニノさんもまあまあ面白かったけど。

なんか独立してマネージャーもいなくて大変、ネタがすごく嫌。

面白おかしく話してるつもりだろうけど、全然面白くない。

独立=退所、して何の意味があったんだろう。

頭で考えてることが上手く文章に出来ないから書かないけど。

私の中では、退所したニノが入った嵐は、嵐のフリをした別のものなんだよな。

ホームぺージも先月、お姉さんが作ったらしいけど。

お姉さん、なんだ。ふーん。って感じ。

 

あとは、義母と娘のブルースを観て。←面白かった(笑)。

Dr.コトーも、とりあえず観た。

なんかさ、主要人物が怪我したり、白血病になったり、大学中退してたり。

そこまで不幸にする必要ないじゃん、って。

こんな内容なら、映画作らないでドラマのままで終わりでよかった。

 

Netflixでボヤージュも少しずつ観返してる。

リアルタイムで観てた時から。

いろいろ、いろいろ、あり過ぎて。

違う感情で観てる自分が新鮮(笑)。

 

年が明けてから、いろいろなことが起こり。

前からそうだったけど。

相変わらずのメディアの報道の仕方にうんざりする。

読売新聞のフェイクニュース。

訂正も謝罪もなしでさらっと記事削除してて。

こういうことが許されるなんてオカシナ世の中にガッカリする。

そこまで必要なのか、と思う踏み込んだ記事、

タイトルと内容の全然違う記事、

目を覆いたくなるほど生々しいタイトル、

誹謗中傷を煽るような記事、

誰かを悪者に仕立て上げたい記事、

ろくに取材もしないで嘘を書いたり、

ただテレビ番組の内容を書いただけだったり。

くだらない、嫌な気分になる情報ばかりだったら、

もう情報は見なくていいのかもしれない。

 

ここ数年は、楽しい思うことが本当に少なくて。

仕事も、兄夫婦との関係も、イライラすることだらけで。

ただ日々が過ぎてるだけ。

今年はそんな生活をちょっと変えたい、と思ってる。

楽しいことを見つけるのは、なかなか難しいけど。

嫌なことを気にせずに、穏やかに過ごしたい。

 

余計なものは見ない、気にしない、考えない、が今年の目標かな。