片付け片付け | めんどくさがりな Aneのひとりごと日記

めんどくさがりな Aneのひとりごと日記

かつては文鳥さまの下僕。
またお迎えしたいなぁ。

趣味はライブにいくこと。
F1、読書。

昨日も

ゲリラ豪雨?で

なかなか帰宅できず

仕方ないのでひたすら

片付けしてきました。


まずは

オサレな飾り棚

に飾っていた

こまごましたガラス細工やら

つかってないグラスやらを

一番下の観音開きの中へ

ぶちこんで、、、

茶托が二十枚くらいありましたが

湯呑みが5つってどうなの!!




棚には

おもいきりオムツを打ち込みました!

だってこの飾り棚の前におむつの山ができていて

この開戸があかなかったの!!


ぎゅうぎゅう

上にも乗ってる

(ガラスケースは固定されていてどかせなかった、、、)


右半分は姑の薬とかわけわからない書類とか

化粧水とか(ストック多すぎ)

ギッチリ


そしてたわしが5つもでてきましたよ


比較的綺麗な3つはご近所さんにあげました。


義父グラスとガラス以外なんでもたわしで洗うから

食器傷だらけにしちゃうので廃棄しました。


そうそう

電子レンジの中と外をピカピカにしたら

あたたまるのがはやくなったー!!


いつも通り1分にしたらあっつくなりました!

ビックリしたわ!!


ゲリラ豪雨がおさまるのを待って

帰宅したらかなり遅くなりましたが

スッキリしましたー

義父さみしそうでした。






今日は

ヘルパーさんから連絡ないとこみるとデイに無事行けたのかな。



がんばれ義父ちゃん!