よころびもつかのま | めんどくさがりな Aneのひとりごと日記

めんどくさがりな Aneのひとりごと日記

かつては文鳥さまの下僕。
またお迎えしたいなぁ。

趣味はライブにいくこと。
F1、読書。

今日からショートステイの予定でしたが

前日の夕方


コロナがでたのでショートステイはできなくなりました



とのお知らせがえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん



わかってます

仕方ないんです


デスケドえーん









真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔



どーしよう




とりあえず

来週は夫が在宅ワーク

えーと義理実家にはもうWi-Fi🛜無いんです


とりあえず

会社のスマホで デザリング?


どこのWi-Fiかりたらいいのか

ここ詐欺とかじゃないかな

とか

カード決済大丈夫かな

とか




すすまねぇ。

遅くても

明日には頼まないと。



そんなこんなで今朝は

老体に鞭打って

7時に起きて

作り置き←寝たの2時


冷凍庫かきあさってなんとか

つくりましたが買い物いかないと

なんも無い!!

義父が食べられるようなものは作れない


宅配弁当再開だなこれ。



いつも自分家の作り置き 作ってる時はあまり

思わないんだけど


前回もだけど

食べる気しなくなっちゃって


ほぼちゃんとした食事をしなくて

水曜日作り置き祭りしたあとも

まともに食べたの

金曜日の出勤時の食堂のチキンカツ定食

その日の夜は

ちきんちゃんと

ジョナサンのトマト麺🍜

美味かった😭


帰宅して食べたのは

セブンのお好み焼き

さすがにライブ後だからお腹すいた笑




今日は

お菓子と裏のおばあちゃんが焼いてくれた

おやきひとつ


これじゃいかん!!

いまご飯炊いてるけど



何で食べるかな



ちなみに 持たせた

作りおきは

金目鯛の煮付け

大根と豚肉の炒め煮

チキンのトマト煮

さつまあげ煮

あとなんだっけ

思い出せない😭

ご飯は炊く時間がなくて

←コンロ問題

パックごはんと米2合もたせました。

炊飯器あるから炊いてもらいます。


味噌汁とか無いんだけど

どうにかするかな?


あとは義理実家にそうめんとかあるから

茹でて食うがいい。



まだはじまったばかりなのにこんなんで

だめだなぁ。


つっつさんを見習わなくては!!!!


まじ神だ、つっつさん!!




追記


金曜日に

履くオムツじゃないやつ買って持ってきてと病院からいわれ、義父と夫が面会したそうです

(14:00--16:00 面会は一人だけ可能。ただし週に二回まで 。

あーら残念だわぁ私が行く事はない! 😁)


で、

わたし『義母と話せたの?』

夫『うん話した』

わたし『お義父さんのこと心配してた?

パパのことお願いねとか パパのことありがとうとか

パパは どうしてるの?とか』



夫『........』

わたし『え?』

夫『なにもきかれなかった』

わたし『え?うそでしょ? あなたにありがとうくらいはあった? 』

夫『なにもない』





どっと疲れが出ました。

心配してないのか。

じゃなんの話したんだろう。

もう聞かなかったけど。


普通心配しない?

気にしない?

ありがとうとかない?

仕事休んでるのに。息子だから当たり前?



いやいや

当たり前じゃないのは一番わかってるハズでは?


だって

あなたの娘 今まで

義母が2回入院して 義父が2回入院しても

一度しか見舞いにきてないよ?

しかも その一回

なんか用があるから  ついでに寄る   

って夫に言ってたそうだよ?夫ブチ切れよ?

(余計な一言が多いのは親譲り)

ついでがなかったらきっと来なかったよね?

そのくせ自分の夫が入院したら

(結婚できたんですよ!!ビックリ)


電話してきて 見舞いに来い って言ったよね?

わたしはもちろんいきませんでしたが。

しかも2回もよばれたよね?

電車だと遠いからと夫に車ださせたよね?


でも自分は来ない!(すごすぎる)


前回  義父が緊急入院した!と

義母が連絡したとき


『命に別状ないんでしょ?そっちで適当にやっといてよ』

という人だよね?

さすがに『酷いでしょ?』と私に言ってきたよね?

『さすがですね!今更驚きませんけど』

って返事したけどね






こんな人いるんだねー

と毎回思うわ。




ちなみに今回のことを義姉に言ったのかどうかすら

わたしは聞いてません