取り急ぎ | めんどくさがりな Aneのひとりごと日記

めんどくさがりな Aneのひとりごと日記

かつては文鳥さまの下僕。
またお迎えしたいなぁ。

趣味はライブにいくこと。
F1、読書。

義母が入院した。

義母には元旦以来会ってません。



一日ないし二日2階で倒れていた模様。

義父は義母がいないことに

全く感心なかった模様。


とりあえず

救急車🚑→どこもいっぱい受け入れ先なし→

満床で入院不可能だけど 義父と夫のかかりつけ病院に搬送とりあえず検査→すったもんだしてそのまま入院しました。


尿道細菌

肺炎

脱水

だとか

とりあえず

生命に別状なし

とはいえ

高齢なので急変もありうるとのこと。





昨日たまたまバッテリーもなく

充電も切れたわたし。

帰宅して洗濯まわして充電はじめたら

ラインが。。。


いまから義理実家にいってくれと。

夫に電話したら救急車でした。


即義理実家へ



向かう途中気づく  着替えとか

メイク落としとか

なんもねぇ!!


メイクおとし 洗顔料下着などを

致し方なく購入

痛い😭


途中お弁当を一つ購入。

朝ご飯のパンも購入。

義理実家につくと

冷蔵庫に

いつのかわからない宅配弁当が6個鎮座



←どれか2つは

昨日の夜食べるやつ 


全捨て!!!

心が折れた。



義父母いつからご飯食べてないのー??

パンとトマト食べた残骸あり

冷蔵庫の野菜室には期限切れまくりの

パンがみっちり!!←全捨て

20リットルのゴミ袋にパンが  まさにパンパンにはいりましたよ。。。


夜中に夫がやっと帰宅

義理実家に泊まることになりましたが



眠れる場所なし。3LDKなのに

わたしくしは椅子で仮眠


夫は元自分の部屋で寝ましたが。


一番広い部屋は空き部屋だけれど

わたしはとても横になりたくなくて、、、

それほど汚くて。



カラ段ボールどーん

なんかこぼした跡たくさーん

尿もれパットてんこもり

足りないから買ってこいと毎週いわれて

買ったやつ。

山ほどあった。




そんなこんなで

仮眠だけとりました。

夫と義父は病院へ

いま一旦帰宅して

洗濯やり直して

放置してた弁当箱とか洗って

シャワー浴びて洗濯干して

新聞止めたり

弁当止めたり

ケアマネにでんわしたり

で一休み

イマココ

支度して

病院行かねば。



あしたから義父どーしたものか。














⭐️


義母の

尿道の

菌ね、


そらそうだわ

尿漏れパットを袋からだしてトイレや

テーブルベッドなどあちこちあったから

そりゃ菌はうようよでしょう。


どこみても

むきだしのパットがあって




すごい嫌だった!!!!