2013年12月 甘柑みかん 柿 屁糞蔓 竹 | 花あつめ

花あつめ

なんでも集める事が好きです。自分が写した写真・ネットで集めた美しいもの・心を打たれれるもの。短い言葉で説明を兼ねて色々表現していきたいと思っています。じょうずに断舎利することができないので・・・ 

 

 

2013年12月 甘柑みかん

おいしそうでしょう~♪

 

 

 

 

 

この年は大きな実が沢山生りました

 

 

 

 

 

 

数も沢山~爆  笑

 

 

 

 

 

 

重くてゆさゆさしています

 

 

 

 

 

 

柿の数は少なかった年かもしれません

葉っぱがお皿がわりに見えませんか爆笑

 

 

 

 

 

 

 

これは

へくそはなくそ?

 

正しくはダウン

 

屁糞蔓 (へくそかずら)

 

 

 

 

 

この時の実の数は少ないですが

 

 

 

 

 

 

 

去年あたりから

すご~く

ブドウのように

長くふさふさと実るようになりました

 

ドライフラワー的になるので

わが部屋につるしています照れ

 

 

 

 

 

松葉が絡んでいますが竹です

 

 

 

 

 

この姿が私は大好き

竹は地を這って増え続けるから抜きなさいよ

っていう友達もありますが

私は竹林が大好きですから

自然の成り行きに任せています

 

春に生まれるタケノコを

食べてみたいなぁって思うのですが

お腹が痛くなるとつらいので

まだ味見はしていませんきのこ

(タケノコなかったので)アップ