”イロイロアッテナ” ⇒ 介護施設ってなんなんだろう | 花あつめ

花あつめ

なんでも集める事が好きです。自分が写した写真・ネットで集めた美しいもの・心を打たれれるもの。短い言葉で説明を兼ねて色々表現していきたいと思っています。じょうずに断舎利することができないので・・・ 

やっぱり気になる

介護の話A=´、`=)ゞ

 

2ヶ月前  /  6枚  /出典:omgmariatavareslove

http://fancylady2012.tumblr.com/post/170532852980

 

どこまでいきる

どこまで生きればいいんだろねぇ いつまで世話すりゃいいんだろなぁ 生きるってなんなんだろう 

https://blog.goo.ne.jp/haha2017/c/669d80a108b2284aa79697ceebb92f2d

 

このブログアップにリブログしようとしたのですが

ここにしか置けないようなので こちらにしました( ´艸`)

 

 

 

ずっと以前から読ませていただいていますが

口は悪くても 愛情深い 

ご家族に見守らながらの爺ちゃんと婆ちゃん

 

それでも

時間とともに

施設に行く回数が

だんだんと少なくなっていく

 

やっぱり世間と同じなんかなぁ

というか

施設に行って見舞ったところで

あんまし意味も無くなってくる・・・

 

それぞれに

自分自身の健康と生活がかかってくるから

基本 介護するほうの側が倒れては元も子もなくなる

 

いったい

介護施設ってなんなんだろう

施設に入って寝たままの人は幸せなんだろうか

どこまで生かせばいいのだろう

 

もし

爺ちゃん婆ちゃんの事じゃなくて

自分自身の番が来た時

どうすればいいのでしょう

 

最高の施設に入る用意に お金をためておきますか

それとも すっぱりと この世とおさらばしますか

 

96歳女性に熱湯かけ重傷⇒橋田寿賀子さんの安楽死とは