一年以上も前に散った胡蝶蘭がまた咲いた。

 

その数、一輪。


以前より、時々観葉植物をいただくのですが、たいていは、鉢のお花が散ったらお終いで・・・いつも寂しく感じておりました。

なので、ここ1.2年ほどは鉢の花が散り枝のみとなった後も、土に養分を与え、土が常に湿るように水を射し、程よく陽の当たる場所に置いて四季を共に過ごして参りました。



すると先日
(私にとっては)アンビリーバボ~~~♪


何と胡蝶蘭が一輪咲いているではありませんか・・・


更に新たな蕾も育っている。


私にとって、この事は感慨深い出来事でありました。

何事もですが、ただ何もせず気付けば、そこにあるもの、ではなくて、

 

育む事、育もうと努力する事(心)の繰り返しが"気付けばそこにあるもの"となります。

 

 

 

そんな心、いつまでも大切にしたいものです。

 

そんな40代にしたいなぁと。

 

 

 

 

追伸、


本日は終日外出中です、昼からは高尚な業界人(建築家と呼ばれる方)のセミナー~展示会~打合せ~会合と・・・夜中までGOGOです・・・


喉の調子が悪いですが・・・マイク持つとついついですが・・・