この一年で、すっかり出不精になった私。あ、、見た目は一応スリム系です(笑)体重は55〜58キロをキープしております。(出不精=肥満とは行きません。)

 
実は一年〜前の事、サーバーのデータが全部消えました。。2008年に設計事務所を始めて約9年のデータがほぼ壊滅、流石にショックでした。。アンビルドも含めると100案件は超えてたと思います。。
 
データ復旧専門の会社でも回復不可能レベルで、、参りました。。他にも色々と重なって昨年見事に出不精が勃発しました。
 
ホームページのデータもほぼ壊滅でしたのでマイナーチェンジの更新しか出来ないと言う事態。。仕方なくクラウドや外付けハードに辛うじて残っていた写真を引っ張り出してゼロからホームページを再構築、ようやく昨日アップ出来ました。まだ7割くらいで不具合だらけですが。。




 
いつもウェブ構築の基本は押さえて作っていますから、いずれ定位置で安定するとは思います。ホームページを作成中、いつも思い出す友人ハッカー(悪いハッカーを撃退する良いハッカーです)の助言。

 
『お店は必ず街のド真ん中で開く事、どんなに凄いホームページも無人島で開いては世間に全く周知されないのだから』

 
それはこの10年で実感済みです。今では分かりきっている事になりますが。。(極意を書いちゃった。。)
 
サービス精神旺盛の40代にしたいので良しとします。
 
 
 
追伸、

離島でのスローライフにはまだ早いようです、