本日は頭が痛いです。。。だけど気分はGOです^^



と言うのも昨夜、本年度の日建学院天神校の生徒さん主催の飲み会に参加して参りました。講師陣もほぼ参加して、更には学院のT氏も参加の豪華メンバーでした。



私は最近お酒を控えていた反動もあり・・飲んだと言うより飲まれた感じです(笑)当然帰りは千鳥足也~

いつも思いますがこの講師のお仕事ってビジネスを超えた有意義さがあります。やった人は分かると思います、やらないと絶対分かんない^^もちろん私は本業は設計事務所ですのでそちらが主ではあります。しかし自分自身の事務所の本業がちゃんとしているからこそ講師も出来るのかなぁと最近感じます。

学校に来る生徒さんは色んな学歴、建築を中心としたある意味業種を超えた生徒さん達です。今年の10月の本試験までともに必死に頑張って来た仲間、学院、講師のメンバーだからこそ伝わる、共感共鳴できるのです。そんな人達との飲み会は当然楽しい^^

そんな素晴らしい『出会い』があるこの講師業はやっぱり良い。ここ数年は本業が忙しくお断りしていたのですが今年は何となくでしたが・(復活のFいや復活のS)お引き受けして正解だったなぁとシミジミ思いました。

発表は12月中旬ですが、生徒の皆様には先ずは忘れて休日を満喫してほしいなぁと思います。


そして次は来年の合格祝賀会で再会ですよ~その時は朝まで飲みましょう!!

生徒の皆様との出会いに感謝。日建学院天神校に感謝です^^
(昨夜はM女史、主催ありがとうございました♪)



追伸、

本日は頭痛激しい中、朝から久留米でした・・・先ほど戻ったのですが・・・明日はまたまた日建学院の特別授業の講師に呼ばれておりますのでその予習・・・そして来週の本業の設計打合せの資料作り・・・

師走に向け中々ゆっくりは出来ないようです(笑)

皆様がたは良い三連休を^^