ヒーラクラスの課題の中に「自分の才能」についてのテーマがあった。

 

そもそも「才能」ってなに?と考えてしまった。

 

スポーツができるとか。

 

勉強ができるとか。

 

そういうわかりやすく現れるものでもない。

 

なんだろう?と思っていたときに、少しだけ山本美穂子さんに会えた。

 

聞いたわけでもないのに、たまたまそのことに触れる会話となった。(なんという偶然)

 

才能って「その人でないとできないこと」

 

人それぞれすべて違っている。例えば同じ先生に学んだとしてもそれを表現したならば、人それぞれのエッセンスが入ってまったく同じものとはならない。

 

私でないとできないこと。

 

私はどんな世界を創造したいのか。

 

人が競争の世界の中で、傷つけあうようなことのない世界。

 

ひとりひとりが輝くことのできる世界。

 

争いのない平和な世界。

 

それを私の魂は望んでいる。どこかで叶わぬこととあきらめているのかもしれない。

 

雲が覆いかぶさるような暗い気持ちになるのは、私の心があきらめている時かもしれない。

 

私は人のことで一生懸命になれる才能がある。

 

自分を癒しながら、この才能も認めよう