厄払い | フラワーアーティスト 高橋弘実公式ブログ

フラワーアーティスト 高橋弘実公式ブログ

美心レッスンプリザーブドフラワー教室
〜大人女性の洗練された時間〜

装花・衣装花・ブランドプロデュースする
フラワーアーティスト高橋弘実が直接指導する
プリザーブドフラワー教室

東京・大阪・オンラインにて
おうち時間をお花たちが応援!

今日は、友人ともちゃんと門戸厄神へ

厄払いに行ってきました。。

門戸さんはかなり混むので、

北浜プラザ前に8時30分に待ち合わせて移動です。


空気が乾燥してた為、

ホットコーン茶入りタンブラー+のど飴+マスク持参。。

ともちゃんの分のマスクも。。


去年のお礼参りをした後、

そんなに待ち時間もなくスムーズに

特別御祈祷ができました。。


厄除け腕念珠も購入。。


女厄坂があり、女性の厄の年にちなんで33段になっています。

階段を下りる毎にお賽銭を置くことで自分の厄を落とすのだそうです。

もちろん、私達もさらに階段で厄を落としてきましたキラキラ



hiroroのブログ

天気も良くて、帰りは清々しい気持ちになりましたブーケ2


帰り道、、


女性:「厄除けまんじゅう買って帰ろうか?」


耳ともちゃん:「あ・・厄除けまんじゅう!」


耳私:「厄除けマンション?!」


ともちゃん:「伝言ゲームになってるし!笑

        厄除けマンションって!!」


二人であったらいいなと大笑いでしたクラッカー