◆え!?こりゃやばい!!!私がアロマを使ってる理由とは!? | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

我が子たちは、水溜りを見ると入りたくなる習性を持っています。

しかも激しく。



すいません衝撃写真です。


青森での遊び

{299418DC-C644-405B-A091-FC7FC4E199A9:01}

{04C3C046-05A4-49E6-9363-42E8B999B015:01}

え!?





泳いでるし。。。
飲んでるし。。。




愕然得意げ

これは去年の梅雨の写真。


この時ばかりは本当に言葉が出ませんでしたね。。。



なんて自由すぎるんだお前たちは!!!



でも、こういう遊びをしてる時って子供達の目がキラッキラッしてるんですよね~目目



我が家の育児方針は



服は汚してもOK→洗えばいいじゃん

水溜りははいってもOK→こんな入り方するとは思っても見なかった!!
でも、飲んじゃダメです!!!



元々旦那も土砂降りの中外に子供たちと出てびしょ濡れになってみたり、我が家の男子は自然とともに思いっきり遊ぶタイプです。




これよりももっとすごい全身泥んこ遊びもしたりしてたっけ。



とにかく子供の頃に思いっきりを体験させる!!!


をモットーにしてますが、
母は、やっぱり男子の動きって理解できないもので。。。


何でこんなことするんだろう。。。
って想いも、やっぱりあります。



これ、きっと他人の子なら笑えるけどね
母は複雑な心境です。





で、沖縄に来てからはこちら



{105CD7A5-15AB-470B-9AAC-033854579C56:01}

この写真は
沖縄に来たばっかりで、
水着持ってきてない日もやっぱり服のまんま水に入りますこの子達笑


楽しそうー笑


泥水よりずっとマシだわーー笑



洗濯機がある時代でよかったなって思いますドキドキ





こんな自由奔放年子を育てているので、
家にいても自由奔放。
育児って色々とストレスがたまります。


子育てって、色々と我慢することもあるし、忍耐だし、子供の気持ちもわかってあげたいけど、やりたいことできないし、すべて子供のペースに合わせてると自分自身が満たされなくなって


あーーーーーー!!!!!


ってなります。




そこから
母の私は癒しを求めてアロマと出会ったのでありますブーケ2


子供たちがもっと小さかったころ。
育児ノイローゼになったのがきっかけです。


{CB411292-AE7B-4DB9-8AA8-0E3083A74615:01}


アロマ使ってたら、
ハッピーな気持ちが呼び起こされて、
いつの間にか育児ノイローゼから開放されてました。


そしたら旦那もいつの間にかアロマを使いこなし、

子供も何か怪我した時やお腹痛い時とかスキンシップ欲しい時は、アロマをせがむようになりました。



私の育児ストレスから現実逃避させてくれるのもアロマのお陰です笑





そして、アロマと出会ってお仕事させてもらったのも、
子供たちのおかげです



今日も読んでいただいて、ありがとうございます