◆心の不安が消える!?価値観変容ワークしました | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

先日、とあるワークをしました。

そしたらそのワーク後、
自分の心の満たされていない部分のブロックが外されて

変化をすごーく感じました。

なんというか。。。
言葉で表すと、

現実は変わってないけど、不安要素が消えた!!



 
早速、いつも連絡を取り合ってる

青森で一緒に働いていたエステ仲間のお友達にお願いして、

今週はそのワークをモニターで二人に体験してもらいました。






その内容は、

「自分の人生の価値観変容ワーク」

ってオリジナルワークなので勝手に名前つけましたが笑


あなたも私も、自分の人生の価値観てそれぞれ持っていて、
それぞれ違いますよね。

情報が滝のように流れてくる今、
自分の夢に向かっていると思ってたら、

実は他人が作った夢を歩んでたとか、気づかずにいることって結構あります。


たとえば、

月に100万円を稼ぎたい!!

とか思ってても、本当にそれってあなたに必要なの!?


他人がその金額を稼いでて、うらやましい、自分もそういう暮らしがしたい!!

って思って、とりあえず100万円稼ぎたい!!

って思うこと、結構あります。

はい。私もそうでした笑


そうじゃなくって、
自分自身の価値観を、しっかりと見つめて、
気づいて、どう行動を起こしていったらいいのかを知り

自分を客観的に見ながらのワークをすることで


不安要素が見つかって、
さらに解けてゆく

このワークをして、私そう感じました。


 



今、私は、
自宅で今までとは全く別のお仕事を始めたのですが、

心の変化がゴールに向かう方向に舵を切ったので、
このワークをしたあとから、


行動力が抜群に変化しました。


今までだったらあきらめていたと思う
忍耐力の部分が持続できるようにもなったし

目移りしやすくて集中力が散漫していたのが、
集中してひとつのことに取り組もうと思えるようにもなったし




夢を叶えてゆきたければ、

それを叶えるスキルももちろん大切ですが、
それよりもマインドの方が明らかに

大切なことだなって本当に感じています。





このワーク、お友達の変化や体験談などで、
どういう形にしていこうかただいま検討中です。


久々に、ちょっとワクワクしてますね


決まり次第、報告します 



 image