◆おいしい南国フルーツと生牡蠣でエネルギー充電♪ | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

今日は、沖縄は台風~。


外は大荒れ。
青森で体験する台風とは違って、かなりフレッシュな勢いある台風。


今日は、夫が急遽お仕事がお休みになったので、

暴風警報が出る前に、糸満のうまんちゅ市場へ行ってきました。


南国フルーツがいーっぱい並んでました~

{B820DEE7-FF75-415B-92C2-CE7ADB64A3C4:01}

真っ赤なドラゴンフルーツ

大玉なドラゴンフルーツがいっぱいゴロンゴロン

{16A94940-1773-4604-A2CA-EFCAC2AA7939:01}

島バナナ

知っているバナナよりも小ぶりですが、たわわに実った島バナナがかわいい

{7865F5EB-618B-44F0-8EAC-EA677A33291E:01}

こちら、非売品。

40キロの超でかでかスイカ!!


{F01CCFBB-2775-4D8E-B4A7-BBCBEC78EF44:01}

そして、今が旬のマンゴーちゃん

市場に来ていたおばちゃんが、
マンゴーの選び方を教えてくれたりして、沖縄の方は本当に気さくであったかい


そのおばちゃんが教えてくれたのは、

「ミニマンゴー」


一般的なおおぶりなマンゴーよりもゴルフボールくらいの大きさの小さいマンゴーがあって、実はミニマンゴーのほうが甘さが凝縮しておいしいのだとか


さっそく半額のマンゴー見つけて(ラッキー
家用で購入しましたよ。


宮古島のパイナップルだったり、
お野菜がとーっても安く購入できました。


{79B5F589-B6FB-4C1B-9B49-66C580BA92A6:01}

そして、おとなりの建物は魚介類が売ってる小さな市場

生牡蠣が200円で

その場でレモンとポン酢をかけて

{DA2459FB-E63B-4741-810C-70C1C3F2FC53:01}

いっただきます~


ぷりっぷりの牡蠣は、口に入るとうまみ成分が広がって
思わずもう一個!!と言いたくなるほどおいしかったです



おいしい食べ物は、

人生を豊かにさせてくれますね



{2BFA3342-2393-4365-827C-65364A7B90C6:01}

そして、

風が強い中、旦那と久々のプチデートということもあって、

アウトレットへ。

そしたら、こ~んなユニークなくつがー笑


思わず笑顔になってしまった~


くつにしっぽ生えてる~笑


これで走ったら、足速くなるかな~



おなかもハートも満腹になって、瀬長島へちょっとだけドライブ。

{0470AC4C-6264-4F5E-ABD4-146A88B0A6E8:01}

相変わらずキレイな色だけど、沖のほうがすっごい大しけです。


今は暴風警報発令されて、

だんだん台風の足音がどんどんと大きくなってきています。



無事に、通り過ぎてくれますように