◆むしむし暑い日はこのアロマで体感温度がマイナス3度♪ | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

こんにちは。

お久しぶりのブログ更新です

沖縄に来て、早くも2ヶ月が経ちました


だいぶ沖縄の暮らしにも慣れてきて、
おうちの荷解き&整理もひと段落。




沖縄は、梅雨入りしていて、
雨がドシャーッと降ったり、やんだり。

お部屋の湿度も80~85%と、すごい湿度です。



なので、じとじと。
むしむし。


そしてベタベタ。


不快なことが何かと多い梅雨。



そんな時は、エアコンもひとつの手ですが、
子供も学校行っていて、私一人でいるときなどは、

このアロマで体感温度下げて過ごしています。


{30D54CF0-860E-49CA-B139-C14A1F4484B0:01}
久々スッピン顔出し~

ペパーミント



沖縄来てから、ヘビーで使ってるアロマのひとつ。

ヤングリヴィング社ののアロマは、直接塗布、そして厚生省から認可を受けて飲用可能な高品質アロマ。


なので、大雑把な私でもリピートして生活に楽しく取り入れることができてます。


だって

ただつけるだけ。


一般的に売られているアロマとは違って、
希釈しなくても大丈夫なくらい品質がいいものです。



ペパーミントは、1~3滴ほど手に取り、
首もと、脇、足裏などにつけるだけ。


メンソール成分が作用して、

つけるだけでスーーーっと体感温度がマイナス3度


なので、

熱中症予防にもなるし、
真夏の外を歩くとき
熱が出たときにも助けてくれるんです。


それ以外にも、

虫除けにもOK
虫刺されたところに塗布すると、市販の薬なんかじゃ効かないけれど、私の経験上、かゆみがとまりました


100%純粋の植物から取れたエッセンスだから、副作用もないし、
快適に夏を過ごすためのアイテムとしてピカイチのアロマです



ヤングリヴィングのアロマと出会って、暮らしの色が変わったな



今年の夏は、快適になるべく自然のもので暮らしたいって方は、
ぜひヤングリヴィングのアロマを試してみてくださいね