◆転勤後のウツに、このアロマで回復♪ | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

こんにちは。


夫の転勤で引越し後、よくきくのは


引越し後のウツ



知らない土地
知らない人ばかり
引越しの整理



と、引越し後は環境の変化がデカイ




転勤したことのある奥さんからよく聞いてた話。




そして、

私も、なりました




毎日毎日、大量の荷解き作業。
最初は、必死になって生活できる空間のために一生懸命エンジンかけて整えていくんだけど、やってもやっても減らないダンボールの山~

そして、夫は志事。
子どもたちは学校が始まって、自分自身の時間ができてきます。



だんだんと生活できる家になってきて、


そのときに


ぽっかりと、孤独感。。。。





志事もあるわけでもなく。
仲のいいお友達もいるわけでもなく。




な~んか気乗りしない気持ちが

ドヨヨ~~~~ン





そんな時、私はこのアロマたちに助けられました


image


ジョイと、ピースアンドカーミング


ジョイは、うつ病の方のためにブレンドされたオイル。
情熱的な花がブレンドされたオイルで、女性性を呼び覚ましてくれる香り

なんだか満たされない心の奥底に、この香りが広がっていきます。



ネーミングが、

「ジョイ」=喜び


1滴手にたらして、両手で混ぜ合わせ、胸のところにつけてあげます。



つけてあげると、花々の香りに包み込まれて、
一気に気持ちが前向きに




そして、夜は、ディフューザーでピース&カーミングの香りを部屋に噴霧して就寝





次の日の朝。




快調ーー



気持ちがいいと、体も軽い


香りをつけただけで、ここまで気持ちのもやもやを手放してくれるアロマたちに本当に大感謝です


憂鬱な気持ちを、手軽に晴らしてくれる
本物の香りって脳もカラダも心も変化します



気持ちがモヤモヤに包まれたときは、ぜひ、大好きな香りを試してみてくださいね



おうちの整理も、後は、夫の物の整理と、こちゃこちゃの整理のみ
週末は、海に行ったり、公園に行ったり、新しい土地をめぐりながら、色々と散策しています



image

今年は、沖縄本島を色々と回って生きたいなって思ってます。

沖縄の美と癒しマジック写真、いっぱいアップしますね




転勤後、やっとパソコンからのアップできました笑