◆大晦日~今年も、ありがとうございました | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

こんにちは。

今日は、大晦日ですね。


あなたは、今年どんな1年でしたか?

夢に向かって1歩前進した年?
いっぱい笑っていっぱい泣いた年?
目標を達成した年?


み~んなそれぞれの1年だったと思います

み~んなそれぞれで、みんないい
幸せの1歩は、自分のタイミングで切り開いていくから
そのタイミングは、自分自身で知っているのだから


私の1年は、一言で例えるならば

「変化」

の一年でした


あんなに忙しかった年子の男の子の子育てが、
次男も小学校へ上がり、なんとなく落ち着いたような感じで
(まだまだ大変な部分もありますが)

自分自身の考え方が変わり、意識も変わり、行動も変わり、そして、夢が現実へと変わるという猛スピードを体感した1年でした


たくさんの方と、出会うことが出来て、とっても楽しかったし
感謝でいっぱいの1年でした


今年は後厄でしたが、特に大きな病気もすることもなく、
家族も元気いっぱいで





来年も、1歩1歩を楽しむ1年にしたいなって思っています



なるように、なるだろって思っています。



現在、長男、次男は、クリスマスに山梨県の旦那の両親の元へJALのキッズサポートを使わせていただいて、飛行機で子供たちだけでいきました

image

ドキドキしながらの初の子供たちだけでの飛行機

image

吹雪いていましたが、特に激しく揺れることもなく、無事に羽田に到着したそうです


今は、山梨のおじいちゃんおばあちゃんと一緒に、楽しく過ごしているので、私はゆっくりとしています(笑)

「可愛い子には旅をさせよ」


親も子も、そしておじいちゃんおばあちゃんもみんないい刺激で
元自衛官の教育隊だったお義父さん。

バリバリに規律などに厳しい教育に関してのプロなので、
あめとムチを使って、子供たちと触れ合ってるそうで笑


来年は、一回り成長した二人に会えることを楽しみにしています




そして、感謝の気持ちとして、このブログを読んで頂いているあなたにも、感謝して、本当にありがとうございました


明日からは2015年ですね


どんな1年になるのかは、自分次第
来年も、どうぞよろしくお願いします


今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございます。



よいお年を