◆3秒で、足の痛みが消えた!!これは本当にすごい!! | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

こんにちは。



先週のお話になってしまいましたが、
「3秒で足の痛みが取れた!!」
というミラクルな体験をしました



{406D99B6-1C1B-40E0-85A0-A47087C4842C:01}

12月18日は、三沢市国際交流センターで

心も体もハッピーに
地域を元気にハピきら


イベントを開催しました


各ブースをワンコインで出来ちゃうので、なんともお得な楽しい企画で、毎回たくさんの方に来ていただいて大盛況~

{584C5157-0ED3-4FFD-9359-03951CA17096:01}

私も、ほっこりアロマハンドトリートメントと、
心のブロック解除マインドブロックバスターで出展させていただいて、たくさんの方と楽しむことが出来ました

いらしてくださった方々、本当にありがとうございました



今回、空いた時間を見計らって、この方のブースにお邪魔しました

{9AB6CD2A-EC90-4C58-9695-1E10D7E4719F:01}



この方、操体法をやっていらっしゃる、伊澤さん


元自衛官で、退職後に操体法のサロンをオープンされた方で、とっても気さくで楽しい方です。
ピンクが似合う男


なんとも、ここですごい体験しましたよ
どんなすごい体験をしたかというと、

簡潔に言うと、

「3秒で足の痛みが取れた!!」

ということ。


は?3秒で痛みが取れた?
そんなバカなことあるわけないでしょ!!



って思ってしまいますよね。


でも実際に、


3秒で足の痛みが取れてしまったというのを私は体験してしまいました



私は、骨盤のゆがみが気になっていて、
かなり長い年月整体にも行ったり、ストレッチしたり、骨盤のゆがみは私にとってかなりの悩みの一つ。


歩いていても、左の骨盤がゴギゴギ鳴ったり
ストレッチをしても、右と比べると、左側の体が硬かったり
右と左の足や手の温度が違ったり
右肩が上がってるって言われたり
顎関節症だったり


まぁ、骨盤に限らず、私の骨はゆがみまくり


子供が赤ちゃんのときは、年子の子供を両腕に抱えて、上半身は下の子におっぱいをあげながら、反対の手で上の子の腕枕をしてと、本当に毎日すごい体勢をして寝てたっけな。


おんぶに抱っこ。
肩こりは日常茶飯事だったし、常に痛みや疲れが体に残ってて、

ママ業って本当に大変でした。



疲れが溜まったときは、整体に行ってメンテナンス


やってもらうと体の中の毒素が流れていきやすいので、ウエストラインが変わったりもするし、体がすっきりするので、整体はメンテナンスに本当におススメで、私は大好きです

ただ、いつも感じてたこと。

整体の後はピッと体はなるのですが、どうしても日ごろの体の癖を直すわけではないので、早い段階で体が以前に戻る。。。


そんな骨に関して悩んでるまりこさんは、


今回、操体法という、なんだか怪しい感じの(伊澤さんごめんなさい!!)整体!?

で骨盤のゆがみをお願いしました。



操体法は、

自分で体のらく~な姿勢にしてあげることで、

自分で自分の正しい骨の位置に勝手に骨格調整

をしていくというもの。


なんだか怪しいでしょ


通常の整体って、例えば、両足の長さが違ったら、整体師さんが力を加えて整えていくもの。


でも、操体法は、一切力を加えません。


足の長さが違ったら、長いほうの足は、「伸びたい!!」って体からのサインと読み取るそうです。


そこで、横になりながら、伊澤さんのサポートと共に、伸びたい足を伸ばし、短いほうの足は引き上げて、一見骨盤が余計にゆがんじゃうじゃん


って思うのですが、そこから、自分の体が楽な場所を探します。

心と体の声をきちんと聞いてあげて、その声に従って体を動かして楽な場所を探すだけ

楽な場所が見つかったら、しばらくその気持ちよさを体感


ふぁ~っと気持ちがよくって、途中寝てしまい、記憶がない笑
それだけ心地いいのです


でも、やってもらった後は、
たいしたことやってないのに笑

足の長さがそろってしまったー



そして、さらにミラクル


伊澤さんにヒザ裏を押されたときに、体がビクン!!ってなるくらいの痛みが体に走りました。

そこで、伊澤さんが、魔法の言葉をかけただけで、

一瞬で痛みが軽減


これには本当に驚いて、今度は足の指を押されたら

「痛い!!」

となったところにも、魔法の言葉を唱えてあげたら、一瞬でそのしこりが小さくなりました



その魔法の言葉、気になりますよね~


誰でも簡単に出来ちゃう、声をかけるだけ、思ってあげるだけで体が変わる

ミラクルな魔法の言葉は、痛い場所に向けて


「いつも頑張ってくれてるんだね~。」


と、声をかけてあげるだけ。



それだけで、体が認められたって感じてくれて、頑張って体を支えて出来てしまった痛みを手放してくれるそうです



まるで人間関係と同じですね



家に帰って、とっても楽しくって

旦那が
「肩が痛い」

というので、いつもならアロマをつけて少しマッサージしてあげるのですが、今回は、

魔法の言葉を唱えて、感覚の違いを聞いて見ました。


「あ、痛みが少し軽くなった。」


すごーい



みなさんも、体の痛みがあったら、体に声をかけてあげてみてくださいね

「いつも頑張ってくれてありがとう


って



そして、操体法を、ぜひ、試してみてください
本当に、今までの体のケアの根本的な概念が覆されます



3秒で足の痛みが消えた!!
伊澤さんのミラクルな操体法は→こちら


今も、伊澤さんに教えてもらった自分でできる操体法を実践して、ゆがみを自分でケアしてま~す

それだけで、体が本当に楽



伊澤さん、またお願いしますね



今日も、読んでいただいて、ありがとうございます