◆雑誌の撮影会でした | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

こんにちは。

イライラする毎日を、
ワクワク楽しい毎日にしたいママのサポート♪

豊かさを引き寄せる、
幸せアロマの使い方をお伝えしてます。
幸せアロマセラピストの中山真理子です。



昨日は、雑誌の撮影会でした。

image

創刊号の「aene(アイーネ)」、ご覧なられた方いらっしゃいますか?

ママのためのお得な情報やアイディア満載の雑誌が創刊されました。

雑誌の情報は→こちら


実は、この中の特集の中で

「主婦が幸せに暮らしている街ランキング」

という全国の813都市に住む4793名の主婦に対し、大規模調査を学研が専門家の下に実施。

詳しいランキングは、こちら



そこで出てきたランキングに


なんと、私の住む三沢市が、

堂々と全国12位



しかもですよ、

北海道、東北ブロックの中では、

な、なんと

堂々たる順位


第1位です

三沢市ー



この結果から、
編集の方からお話をいただきまして、
三沢に住むママさんたちを取材させてもらいたい



とのことで、
昨日はお友達に声をかけたりして、
取材に協力してきました。


人口4万3千人の
小さな市に住むママたちは、
幸せレベルが高いのかー


と驚くばかり 笑

取材をきっかけに、
三沢のいい所、
長く居すぎて当たり前になって
しまったところなど、

再確認できるとっても
いい機会となりました



巨大な米軍基地があるので
アメリカの文化が融合した市。


公園でバーベキューが
いつでもできること。


小学校は、
英語の授業が1年生から
特区になっていて受けれること。


子供たちも
アメリカ人慣れしているので、
普通に遊んじゃいます。


温泉いっぱい
露天つきの温泉だって
300円で入れちゃいます


自然豊かなので、海に
でかいしじみが
無料で捕れる小川原湖


ちょっと車で出かけると、
山だってある

奥入瀬渓流に
十和田湖に

美しいものが、いっぱい


アウトドアが好きな方は、
本当に青森県を楽しんでます



私の夫も静岡出身ですが

「三沢は最高
こんなに環境のいい場所
なんて他にはないよ」


と言ってるほど、
青森の自然を
楽しんでるのです。


子供にとっても、
小さいときにうんといっぱい
体験させてあげたい
自然があるので、

ワイルドに育ってます 笑


あ~
楽しい撮影会でした
出版が楽しみです




今日も、最後まで読んでいただいて、
本当に本当にありがとうございます



ペタしてね 読者登録してね


アロマヒーリングサロン Hana Akari

TEL 090-2978-9733