圧巻~☆すごすぎ!!田んぼアート♪ | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

こんにちは。

幸せ力をアップするヒーリングセラピストの中山真理子です。

いよいよ今日からお盆ですねキラキラ
どんな夏休みなるのでしょう~好
家族や、親戚や、お友達と楽しい時間をぜひ作ってくださいね心

先週末に、ちょっと早かったですが、私の母の仕事の休みの都合で、本家へ行って来ました。

そして、

こぉんな素敵なアートも見てきました心


きらきら!! ジャーン きらきら!!

{9B11EE74-6545-4F62-B223-2D27AD4F65ED:01}


すごいでしょ~。

これ、田舎館村の、田んぼアートきらきら!!

周りの家の大きさと比べてみるとわかると思いますが、とんでもないほどのでかい田んぼアートなんです。

しかも、田んぼだから、これ、全部、きらきら!!


毎年見てますが、毎年毎年手が込んでいて、今回のこのおいらんの着物の柄なんかも細かく表現されてます。

完成度高いWハート



{E30AD316-6819-4857-B978-2004FFCE5868:01}

こちらは、

イヤァン心

モンローちゃん心

服の影なんか、見てくださいきらきら!!

足の影は、茶色い稲を使って表現きらきら!!



そして、ちょっと移動して、

弥生の里にて、



きらきら!! ジャーン きらきら!!


{209F091C-78FA-41E7-A017-0FBE4EB303AB:01}

ウルトラマーンおんぷ

シュワッチキラキラ

って声が聞こえるように、どこにいても、助けに来てくれそうなほどでかいキラキラ


{65BCD244-4BF4-43B6-93BA-2178F1273040:01}

そして、1枚じゃ収まらないくらいのでかさなので、反対側には、バルタン星人たちが

「フォッホッホー」

と、低い声で言ってるかのようですキラキラ




何度も言いますが、これ、田んぼです。

しかも、この絵、上から見るとこうやって見えるように、計算しつくされてデザインされてるんです。


平面状で、この絵を描くと、遠近法で、こんな風には見えない。


上から立体的に見えるように、すごい遠近法を使ってデザインされてるんです。

いやいや本当、すごすぎです。


そのデザインを元に、手作業で、田んぼにアートされ、田植えも手作業で沢山の方の手を借りて、アートされてるものキラキラ

昔ながらの手作業で、この広さって、半端ないですよねキラキラ

そして、刈り入れも、そうやって、人の手で刈られていくんですキラキラ




毎年県外からのお客さんがどんどんと増えていって、すごく有名になってきてます心


このアートは、青森県の田舎館村の庁舎にあるので、ぜひ、お時間ある方は、見に行ってみてください好

この写真と、生で見るのは、やっぱり迫力が全然違いますキラキラ




では、素敵なお盆を心

ご先祖様が帰ってきてますね~心




今日も、読んで頂いて、ありがとうございます。



ペタしてね 読者登録してね