感情解放するアロマ | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

こんにちは。


ヒーリングセラピストの中山真理子です。



昨夜、ちょっとしたひと悶着あった我が家ためいき


6歳の長男が、嘘をつきました。

長男は、頭の回転が速くって、完ぺき主義。


完ぺき主義なので、負を認めない傾向にあるんです。



嘘は、見逃すにはいかない。

小さな嘘は、自分のハートにどんどんと嘘をついて生きてゆくこと。

その場は免れることが出来ても、そこをクリアにしていかないと、また同じ現実がやってくる。

そんな嘘の人生はチョイスしないで欲しいという親心。



長男の根底にあるものは、無価値感と罪悪感。

それが見えました。



最初、嘘をついているとき、キョトンと演技をしていた長男。

しばらく嘘を通してましたが、私との会話の中で、顔を伏せるように。


嘘を認めて欲しくって、しばらく待っていたのですが、そのまま変わらぬまま汗



そんなときに、アロマを登場させました。

リビングにおいてあった万能オイル。




ハートラベンダーハート


我が家では、常にリビングに常備。

火傷をしたときや、怪我をしたとき。活発な男兄弟がいる我が家では、必需品です。

全チャクラのバランスを整えてくれます。


精神面では、神経を鎮める働きから、眠れないときに枕に1~2滴ほど垂らして寝ると眠りやすくなります。


アロマで何を選んだらいいのかわからなくなったときは、まずはラベンダーをチョイスするといいです。

作用も優しく小さな子供から使えて、お母さん的な存在です。


スピリチュアル性の高いオイルで、がんじがらめで頑張りすぎてしまっているのを和らげたり、流れに任せてくれるオイル。




今回は、リビングにあって緊急だったので、すぐ目に付いたラベンダーをチョイスしました。


私がつけた瞬間


「ラベンダーの香り嫌だ~泣


と言ってましたが、


つけたあとから急展開きらきら!!


押し殺していた長男の感情とともに、ワッタワッタっと溢れ出る涙涙



感情の解放が起こりました。

そこから、絶対に認めなかった事柄も、認め始め、きちんと謝ることができました。




そして、寝る前にチョイスしたオイルは

ハートに安心感をもたらしてくれる




キラキラピース&カーミングキラキラ


タンジェリン、オレンジ、イランイラン、パチュリー、ブルータンジーのブレンドオイル。


我が家では、寝る前にこのオイルを使ってます。

優しいシトラス系の、ホッとする香りで、子供も私も大好きな香り心


お子さんをお持ちの方は、このオイルを寝る前に使ってあげると安心して眠りに入っていきますよ心


ココロが不安定なときや、リラックスしたいときにおススメですキラキラ






こうして、香りを使ってサポートしてもらうと、うっ積した感情が出てきたり、傷ついたハートを癒してくれたり、香りには、感情を解放して、癒すパワーがあります。


これは、しっかりと科学的にも研究されている部分です。



香りは、大脳辺縁系に入り、作用を起こすので、人の記憶を呼び覚ましたり、感情、情動、ホルモンなど、様々な作用があります。



しっかりと、解放を起こすことで、現実が変わってきます。



今回も、アロマには助けられました好

自然の恵みには、感謝するばかりです好



感情解放講座や、メディカル的に使えるアロマの講座なんかも降りてきているので、徐々に進めてまいりますねLOVE





まずは、アロマのこと、基礎的なこと知りたいって方は、こちら をご覧くださいLOVE


キラキラハートで感じるアロマ講座



いつでも、承っております。

ピンときたかた、もっと知りたい方は、ご連絡くださいませLOVE





今日も、読んでくださって、ありがとうございます。







~癒しから目覚めへ~

本来の自分の花を咲かせてゆく


アロマヒーリングサロン

Hana Akari



本来の自分の姿に目覚め、花を咲かせてゆく。~青森県・三沢市 アロマヒーリングサロン Hana Akari~-ipodfile.jpg


薔薇 ご予約はこちら

薔薇 HPはこちら

薔薇 お客様のご感想はこちら

薔薇 三沢タイムズ掲載はこちら