運転時にスッキリアロマ | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

こんにちは。


ヒーリングセラピストの中山真理子です。


今日は、午後から長男の入学前の身体検査で一緒に小学校へ向かいますダッシュ

来年には、いよいよ小学生キラキラ

ランドセルも購入して、徐々に新1年生の準備が整い始めてきました。


幼稚園のおたより帳を読み返していて、朝から成長に涙ぐむ私キラキラ

長男の育児、そうとう苦労したからね~ううっ...(厳密に言えば、現在進行形か)

子供の成長が嬉しくてたまりましぇん好





さて、今日のアロマは、運転のときにおススメなアロマのご紹介ですLOVE


先日、りんごもぎにおばあちゃんの家に行ったのですが、私が住んでいる所から約2時間半の場所。

なんと、初めて私が長距離(私にとって 笑)運転をしました。




そのときにサポートしてもらったアロマは





リボン-borderspinkペパーミントリボン-borderspink


スッキリと清涼感が広がるペパーミントの香り。

実際につけると、スースーと広がり、夏場は体感温度を2~3度下げてくれる優れものケアベア グリーン

消化不良や、胃もたれ、鼓腸の解消に役立ちます。

また、胸のむかつきなどもペパーミントが爽快な気持ちにさせてくれます。


熱が出て、自然に冷ましたいときには、足裏にすり込むのがおススメです。


記憶力や集中力をサポートしてくれる香りとして、多くの研究がなされている香りで、神経系や脳を活性化して覚醒させます。


新しい考えや忍耐力の発達も促してくれ、ハートを開き、人とのコミュニケーションや、人とのつながりなどもサポートします。


乗り物酔いのときは胸やお腹に塗布してあげると楽になりますよ。


医療でも、胃の検査のときにペパーミントの香りを使ったり、

震災のときの自衛隊の捜索活動のときにも、マスクにペパーミントをつけていたというお話もありました。




今回、私が車の運転でなぜペパーミントだったかというと・・・


私、車に乗るとすぐ眠くなってしまうから(笑)

いつも助手席に座ると、いつの間にやら寝てしまうぐぅぐぅ



そんな私が、初めて長距離運転(私にとってきら)で、しかも子供たちと姉を乗せて、普段軽の車しか乗らない私がワゴン乗用車の運転と来たもんだから、安全に着けるように、お守り代わりに塗布して運転しました。


本来の自分の姿に目覚め、花を咲かせてゆく。~青森県・三沢市 アロマヒーリングサロン Hana Akari~




お腹と、胸と、こめかみに塗布をして運転。

さわやかな香りが、車中に広がり、リラックスして運転できました。


運転中は眠くならず(お昼寝もしたしきら)、途中でご飯を食べすぎてお腹がもたれた感じになりましたが(笑)

それもペパーミントのお陰でさわやか~になりましたきゃはっ♪



長男からは

「スースーするから嫌だ~」

と言われましたが、それも最初の内だけおんぷ♪


帰りの車では

「ママ、眠らないアロマつけた?」

なんて、きちんと助言もいただき(笑)


しっかりとお家に戻り、任務終了音符


ちょっと長距離運転に、田舎道路だったら自信ついたかな(笑)




今日も、読んでいただきまして、ありがとうございますハート





~癒しから目覚めへ~

本来の自分の花を咲かせてゆく


アロマヒーリングサロン

Hana Akari



本来の自分の姿に目覚め、花を咲かせてゆく。~青森県・三沢市 アロマヒーリングサロン Hana Akari~-ipodfile.jpg


薔薇 ご予約はこちら

薔薇 HPはこちら

薔薇 お客様のご感想はこちら

薔薇 三沢タイムズ掲載はこちら