模様替えにアロマ | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

こんにちは。


ヒーリングセラピストの中山真理子です。



今日は、模様替えをしています。

突発的に、「今日やりたい!!」と、午前中からリビングを模様替え中。


ここのところ、目に見えるものが壊れたり、旦那様の大切な友人の方がお亡くなりになられたりと、立て続けに起きており、カタチあるもの、あるものの大切さをとても色濃くみせられてます。



人やモノって、いつ旅立つのかわからない。

震災で、忘れまい!!と思っていたのにね、時が経つと、いつの間にやら当たり前の生活になっていることにも気づかされました。




本来の自分の姿に目覚め、花を咲かせてゆく。~青森県・三沢市 アロマヒーリングサロン Hana Akari~



今日は、模様替えや、お掃除におススメなアロマのご紹介です。


久々に、大きな家具を動かしてみると・・・

ホコリまみれになってますよね・・・



そこで、掃除機をかけて、雑巾がけをすると思いますが、そのときにおススメのアロマは



本来の自分の姿に目覚め、花を咲かせてゆく。~青森県・三沢市 アロマヒーリングサロン Hana Akari~

キラキラフランキンセンスキラキラ


イエス・キリストがお生まれになったときに、3人の賢者が3つの贈り物をしたうちの1つが、このフランキンセンス(乳香)です。


昔は黄金よりも価値が高く、一般市民は手に入れることの出来なかったもの。


古代エジプト、バビロニア、ペルシア、ヘブライ、ギリシア、ローマのそれぞれの文明において、宗教儀式や日常生活で使用されていました。

神聖な香りで、瞑想のときに香ると、内なる場所へと入りやすい香りとも言われてます。


イライラしたときや、不安を感じたとき、ココロの傷、心身のアンバランスなど、精神の解放をサポートしてくれます。


また、場のエネルギー浄化に、ディフューズするのもおススメ。




フランキンセンスは、エネルギーの浄化作用があるので、

大きな家具を動かしたところに、フランキンセンスのスプレーを作って雑巾掛けするのがおススメ心



部屋も、ずーっとモノをおいている場所は、ほこりが溜まるのと同じで、エネルギーもどんよりとしてきます○| ̄|_




心簡単スプレー心



材料

無水エタノール 20ml

精油 20滴ほど
精製水 80ml



①~③の順番に、スプレー容器に入れて混ぜます。

これだけで、完了~ぺこ

とってもカンタンなんです心





本来の自分の姿に目覚め、花を咲かせてゆく。~青森県・三沢市 アロマヒーリングサロン Hana Akari~




どよ~んと溜まってしまった部分に、シュッとアロマスプレーで雑巾がけをして、クリーニングきらきら!!してあげましょう。

また、普段の雑巾がけのときにも、アロマを使うと、いっそうネガティブなどんよりとした空気がガラリと変わります上げ上げ



それに、いい香りがお部屋に広がると、気分も上がりますからね~キラキラ




現在我が家には、6歳と4歳の年子の男の子がいるので、帰ってくるなり部屋がものすごいことになるので、いつもキレイな状態というわけにはいきませんが汗(もともと、掃除苦手だしムムムO型だし~ためいき



突如掃除したくなったとき、普段のお掃除のとき、断捨離したときや、なんだかモヤモヤするな~ってときは、このフランキンセンスのアロマスプレーで雑巾がけします。



香りとともに、フローリングがキラッキラきらきらし、自分自身のハートのモヤモヤもスッキリきらきらとしてきます。

場のエネルギーが私たちに与える影響って、とっても大きいですからね。



いつもスッキリ、リラックスできて、パワー充電完了できるパワーあるお家にしたいなって、思ってます好




今回、模様替えして、かなり気分が変わりましたキャッ☆

モヤモヤが晴れてきて、次のステップへのやる気が出てきましたよ音符


新しいメニューなど、今後の展開など、ふぁッと降りてきたりしたので、決まり次第アップしてゆきますハート





今日も、感謝を込めて、ありがとうございます。





~癒しから目覚めへ~

本来の自分の花を咲かせてゆく


アロマヒーリングサロン

Hana Akari



本来の自分の姿に目覚め、花を咲かせてゆく。~青森県・三沢市 アロマヒーリングサロン Hana Akari~-ipodfile.jpg


薔薇 ご予約はこちら

薔薇 HPはこちら

薔薇 お客様のご感想はこちら

薔薇 三沢タイムズ掲載はこちら