ごわついた肌にはクレイパック | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!


みなさまこんばんは[みんな:01]

今日はすっかり涼しく過ごしました[みんな:02]

同じ青森県内でも、津軽地方は30度越えの真夏日。

一方太平洋側の南部地方は30度いかず、長袖で過ごしました[みんな:03]




さて、今日のお風呂は、久々にお顔のクレイパック[みんな:04]

暑さのせいか、最近顔に角質がたまって、肌触りがゴワゴワしていて、肌が硬くなってました[みんな:05]

肌の表面の角質がうまく剥がれていかないと、キメも荒くなるし、毛穴も詰まるし、いくらお肌に高価な化粧水や美容液つけても、お肌の必要なところには届かないんですよね[みんな:06]

まずは、お肌の汚れをしっかりと取り除いてあげることが、先決!


そこで、クレイパック登場です[みんな:07]

我が家では、子供たちも一緒に楽しんじゃいます[みんな:09]

photo:01



はい~[みんな:10]
どこかの民族のようになってます~[みんな:08]

子供たちも大爆笑~[みんな:19][みんな:20]


最近紫外線が強かったので、マイルドなピンククレイと日焼けに活躍するイエロークレイを混ぜました。


パック中は、乾いてくると、ツッパリ感のような、引き締まるような感覚[みんな:11]

乾くまで、カラダのアカスリしたり、カラダのマッサージしてみたり[みんな:18]


あ~気持ちいい[みんな:12]



洗い流したあとは、いつもよりも多めに化粧水をいれてあげて保湿[みんな:13]

お肌がグイグイ化粧水を飲んでゆきます[みんな:14]

奥まで化粧水入っていくから、お肌ふっくらしてきます[みんな:24]

肌触りも柔らかくなって、毛穴の汚れも取れて触り心地が良くなりましたよ[みんな:15]


もうしばらくお顔に集中的にケアして労わってあげましょ[みんな:16]

夏のお肌は強い紫外線に当たって、暑さで汗をかいたり、毛穴が開きっぱなしになったりと、お肌にとって酷な季節[みんな:17]


クレイは、吸収力が優れているので、毛穴の汚れはもちろん、浸透圧作用が働いて真皮層まで行き届くので、体内のデトックスもしてくれます[みんな:21]

自然の力ってすごいですよね~。
ありがたいです[みんな:23]


久々のフワフワお肌で、何度もお肌触っちゃう~笑



今日もココロを込めて、ありがとうございます[みんな:22]










iPhoneからの投稿