忘れてたものを思い出したキャンプ | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!


みなさまこんにちは[みんな:01]

昨日から小川原湖へとキャンプしてました[みんな:02]

photo:01



遠浅の小川原湖は、大きなしじみがたくさん採れるんです[みんな:04]

夜は花火大会[みんな:03]

photo:02



水上花火と空の花火で、とっても感動的でしたよ[みんな:05]



私と次男は、事情があって夜は家に戻ったのですが、

一日中外で過ごして、自分が殻にまだまだこもって過ごしていることに気づきました[みんな:06]

自然と一体となる[みんな:07]

呼吸が変わりました[みんな:08]

丹田から吸い上げるような、力強い呼吸へ[みんな:09]
忙しいと、息が浅くなる。

自然の中へ行くと、いつも色々な気づきを与えてくれる。

いや、思い出させてくれます[みんな:10]

自然なカタチで[みんな:11]

今朝、また旦那さまと長男のいる小川原湖へ。


今日の収穫。

[みんな:12]自然界と一体となる呼吸の深さ

[みんな:13]自然界のありがたさ

[みんな:14]今晩のお味噌汁の具

photo:03



小川原湖のしじみは大きくて、身が食べれます[みんな:15]
いや、食べるのが当たり前として育ち、静岡出身の旦那と結婚して、
小川原湖のシジミは巨大だってことを初めて知りました笑

食べられないシジミをコンビニのインスタントの味噌汁で初めて見たときは衝撃でしたね[みんな:16]

恵みに感謝して、今晩はシジミ味噌汁~[みんな:17]


今日もありがとうございます[みんな:18]

iPhoneからの投稿