金環日食 | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!


みなさまこんにちは❤

金環日食でしたね~✨
みなさまの地域では見ることが出来ましたか?


昨夜から実家に泊まり込み、
朝の6時半ころから観測[みんな:01]

photo:01



白いスクリーンに照らされてるのが太陽の光。

photo:02



徐々に隠れ始める太陽。
黒点まで見えました。


photo:03



保護シートからの眺め。


これだけでも感動ものです。

後半は、見事に雲に隠れてしまって見ること出来ませんでしたが、

うっすら雲がかかって、肉眼でもはっきりわかるほど観測することができました[みんな:02]


最後は、テレビ中継でしっかり見て感動[みんな:04]

う、美しい[みんな:05]


こんな宇宙のイベントに身を置いて時を刻めるなんて感謝感謝です[みんな:03]


私たちが日々当たり前の生活を送れるのも、この大宇宙のリズムが刻まれているお陰。


私たちは宇宙に生かされているんだって、実感します[みんな:08]



今年は宇宙の動きが歴史的に色々とあるので、目が離せませんね[みんな:06]


次は6月6日にも天体ショーが繰り広げられます[みんな:07]



興奮冷めやらぬうちに、
今日もありがとうございます[みんな:09]


みなさま素敵な一週間の始まりをお過ごしくだしいませ~[みんな:10]


iPhoneからの投稿