風邪の時のレスキュー | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!


みなさまこんにちは[みんな:01]

穏やかな土曜日[みんな:02]
が、花粉症にやられてます。私[みんな:03]


そして、昨日参観日が終わってから、次男坊が熱を出しました[みんな:04]

暖かくなったり、寒くなったり、新しいクラスで環境が変わったのもあるのかな[みんな:05]

38.6度[みんな:06]


ありゃ[みんな:07]


気づいたの夕方だったので、病院はしまってしまい、インフルじゃなきゃいいけど~と思いながら応急処置[みんな:08]

とりあえず、我が家の風邪の時の応急処置をご紹介します[みんな:09]

応急処置と言っても、我が家、この応急処置のお陰で、病院行く機会がずいぶん減りました[みんな:18]

活躍してくれるのは、このお方たち[みんな:10]

photo:01



アロマの
[みんな:11]ヤングヴァラー
[みんな:12]ヤングシーブス
[みんな:13]ホワイトクレイ


ヴァラーは、バランス調整のアロマ。骨の周波数に近いとされ、骨格調整も行ってくれます。この後に使うアロマの効果も高めてくれる万能オイル[みんな:14]

これを足裏に塗布[みんな:15]

次にシーブスを足裏に塗布。
大人の場合は、一滴胸に塗布してトントンタッピングするのもオススメ[みんな:16]
今回は子供なので、トラブルの出にくい足裏に[みんな:17]

シーブスは、除菌効果バツグンのアロマオイル。
15世紀ヨーロッパで疾病が流行。
その中で泥棒4人が、疾病にもかからずに元気に盗みを働いていたのは、このエッセンシャルオイルを身体中に塗っていたという伝説から再現されたオイル。
スパイシーな香りで、力強いアロマオイルです。

そして、クレイ[みんな:19]
のどのや耳下腺、胸に乳液など塗り、その上にクレイパウダーをティッシュやコットンではたきます。

クレイは、直接殺菌作用などはありませんが、浸透圧作用や、ミネラル交換作用などの作用があり、体内に入り込んだ菌の動きを鈍くさせてゆきます。

のどの痛みは、たいていクレイをつけて寝ると、次の日には回復してます[みんな:20]


これが我が家の応急処置。

次の日の容体をみて、病院行くのを判断。
たいていはこの自然界のサポートと、自己治癒力で回復します[みんな:21]

今朝、微熱まで下がった次男坊[みんな:22]
咳も治まってきてるので、大丈夫[みんな:23]

薬と違って、副作用がないので、子供にも安心して使えるのが嬉しいですね[みんな:25]


自然界の恩恵には本当に感謝を感じます。


今日もありがとうございます[みんな:24]




iPhoneからの投稿