死んだらどうやって天国に行く? | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!


みなさまこんにちは[みんな:01]

ちょっと肌寒い風と、どんより曇り空[みんな:02]

みなさま、寒いですので体調管理気をつけましょうね[みんな:03]


今朝、長男からの問題。

『死んだらどうやって天国に行くのでしょうか?』

私 『ジェット機で飛んで行く!』

長男 『ブップー[みんな:04]

私 『マリオみたいにドラム缶に吸い込まれてピューンて飛んで行く!』

長男 『ブップー[みんな:05]

私 『答えはなぁに?』

長男 『答えは、神様がお迎えにくるんだよ~[みんな:06]




ま、まともな答えで母はビックリしました[みんな:07]

いつもふざけたことばっかり言うからね[みんな:10]



まだ五歳の長男は、時折スピリチュアルなことをさらっという子です。

三歳くらいの時に、
神様のお話したり、生まれる前の話をしたり[みんな:08]


生まれてから、霊に憑かれていたりもしていました。



神様が天国へ行くのに、迷わないようにお迎えが来てくれるなんて[みんな:09]


死って一般的にはダークなイメージがありますが、この意見ではとってもライトですよね[みんな:11]



子供の純粋な言葉に、いつもハッとさせられます[みんな:12]


さて、これから子供たちお迎えにいって来ます[みんな:13]

午後は家庭訪問[みんな:14]


どんなこと聞けるのか楽しみ[みんな:15]



今日もありがとうございます[みんな:16]




iPhoneからの投稿