バランス | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

みなさま、こんにちは。


今日は、一日中雪~雨へと変わり、お外は着々と春が近づいているのを感じますラブラブ


しっかし、雪かきをしましたが、ものすごい水分を含んだ雪で、重かったなぁ~雪





今日は、バランスについて、ふと思ったこと。


私、小中学校の頃、バスケット部でしたくつ

(↑意外と、すばしっこい子でした笑)



バスケットでは、守り(ディフェンス)のときは、相手がどんなフェイントをかけても動けるように、

足を肩幅以上に広げて、腰をグッと落として、守りに入ります。

その体勢で動き回ります。



バスケットの顧問の先生からの指導された、心に残っているお言葉。



「どんな体勢をとっても、上半身の自分のカラダの位置は、バランスのいいセンターに持ってくること。」



そう。

バランス。

バランス力。


スポーツでは、色々な体勢になりますよね。


さまざまな体勢になりながら、自分の体を常にセンターに持ってくるということは、スポーツをするということでは、必要なこと。


バランスを崩してしまうと、


転んでしまうし、

怪我までしてしまうこともある。





これって、私たちの生きている世界、人生でも同じこと。



人生もまた、バランス力が必要おんぷ




光もあれば、闇もある。




陰陽の中庸で生きてゆくことが、幸せの秘訣キラキラ












~癒しから目覚めへ~

本来の自分の花を咲かせてゆく


アロマヒーリングサロン

Hana Akair



ご予約はこちら

HPはこちら

お客様のご感想はこちら