ママ、世界で一番大きいものってなぁに? | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

今、雪がドドっと降ってます。

冬真っ只な中、夕方になると、前よりも日がちょっとずつ長くなっているのを感じますドキドキ


少しずつ、少しずつ、季節が変わっていくのを感じますねぺこ






先日、5歳になる長男にこんな質問をされました。






長男 「ママ、世界で一番大きいものってなぁに?

     太陽が一番大きいんでしょ??」



私 「そうだねぇ、太陽は大きいねぇ~晴れでもね、宇宙はもっと大きいよ。」



長男 「へぇ。宇宙が大きいんだぁ。じゃあ、宇宙よりも大きいものってなぁに?」



私 「宇宙より大きいもの。それは、○○(長男)の心だよぉ~流れ星

(内心、言い事言った、自分!!なんて満足回答キャハハ)



長男 「え、違うよ~!!」



私 「え?じゃあ、何が大きいの?」







長男 


「みんなの心があわさって、ひとつになるのが、一番大きいんだよ~!!」




お、おぉ~!!

や、やられたぁ~え゛!



5歳の長男から、ふ、深い意見!!




そうですよね~。


一人ひとりの心や可能性って、


無限大に広いけど、そこからさらにみんなの心が1つになることによって、


さらに大きく無限大に広がっていくラブラブ




震災を経験して、



一人一人が手をつないで、


心が1つになることの大切さに気づき、行動し、


私たちには、大きな力があることを学びました。







喜びもWハート


楽しさもWハート


嬉しさもWハート


そこから共振しあって、ものすごい大きなパワーが生まれていくWハート






5歳の子供の純粋な言葉に、大切なこと気づかされましたラブラブ






今日も、ありがとうございます。




ペタしてね






青森県三沢市


~嫌しから目覚めへ~

本来の自分の花を咲かせてゆく・・・


アロマヒーリングサロン

Hana Akari



ご予約はこちら

HPはこちら