大雪ん子 | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

みなさま、こんばんは。

今朝起きたら、家の玄関が、開きませんでした
凍っていたのではなく、家の前にどっさりと雪が吹き溜まりになって積もっていて。

外を見ると、今まで見たことのないほどの雪

とんでもないほど、積もりました


どうやら昨夜は、大荒れで、停電になるんじゃないだろうか・・・
窓が割れるんじゃないだろうか・・・

ってほどの大荒れだったらしい。←らしいってのポイントね(笑)

そう、我が家、昨夜は夜10時に家族全員就寝
まったくもって、昨夜の大荒れの天気など知らず、気づいたら、朝はこんな大雪が積もってた

って状況なので、何があったの?
玄関、雪で開かないし
駐車場の出入り口、胸までの高さまで雪が盛り上がっていて車出れないし

雪集める場所ないしね、本当、過去最大の大寒波到来です。


大震災の後は、大雪になるって昔から言われていたらしいですが、本当ですね。



冬は、リリースの時期です。
エネルギーは内側に向かいます。
春に向けて、ぐっと耐える時期ですが、エネルギーが内側に向かうことによって、じんわりと、しみじみ色々なコトが見えてくる時期です。
自分の方向性も明確になってくる。



この時期の流れに沿って、春からの目標立てをするのもいいですね
明日は節分

自分の中の邪心を追い払いましょう~


雪国地方の方々、道路狭くなっておりますので、日々気をつけて、屋根の上からも、雪かきの際にも、気をつけましょうね



今日も、ありがとうございます。