今年を振り返って | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

今年も、あと1日。

みなさまにとって、2011年は、どのような1年だったのでしょうか?

今年を振り返ってみたいと思います


誰もが、「生きる」ということ、「日常の幸せ」に気づかされた1年だったのではないでしょうか。


私にとっての2011年は、自分の思いを現実に、そしてその思いを現実にしていくために後押しされた1年でした。

大きな決意。


「自宅サロンをオープンしたい。オープン、いつか出来たらいいな。」


という願望から


2012年1月23日に

「Hana Akari をオープンする。」



と、具体的な現実へむけて行動を後押しされた1年でした。



そのきっかけをくれたのが、未曾有の災害を起こした3・11の東日本大震災。

地元の三沢市でも、漁港、浜の近くの方々が津波被害にあい、大きな爪あとを残していきました。

停電生活。物資不足。余震。恐怖。などなど・・・

そのときに感じたこと、そして不思議なエネルギーで溢れた感覚。



人は、「今」を生きること。
すべてに「感謝」をして生きること。


そして、「今」できることをやろう。

そう思えた。

「今」やらないで、いつやるの?


そんな思いとともに、ヒーリングの勉強を進めてゆくと、

さまざまな素敵な出愛から、ものすごいスピードで後押しをされ、

2012年1月23日にオープンを決意いたしました。



決意をすると、不思議と、その波ってやってくるんですね!!






今年1年。
本当に素敵な出愛がたくさんあって、素敵なシンクロもあって、素敵な1年となりました。
もちろん、その裏には、3.11もあり、辛いこと、苦しいこと、悲しいことも体験したからこそ、素敵なことも感じることが出来る。

ちょっとしたことが、本当に幸せに感じることが出来た今までにない1年でした。


生きている。
ただそれだけで幸せなこと。


生きているからこそ、自分の道を全うしたい。

生きているということは、何かやるべきことがある。






2012年は、たくさんの方と繋がって生きたいなぁって思ってます



自分が生まれてきたときに持っていた種を、咲かせていく

本来の自分の姿に、目覚めていく


幸せの扉を開いていくお手伝い、していきます


私が今、出来ること。
やっていきます




今年1年、ありがとうございます。
来年もまた、よろしくお願いいたします。