リフレッシュタイム | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

今日は、久々にYOGAに行ってきました

YOGAに行ったのなんて、何ヶ月ぶりでしょ
YOGA中も瞑想状態に入りやすいようにフランキンセンスの香りを身にまとっていきました。



今日は、YOGAに行って、


「人の体ってなんて美しいんだろう」


って感じました。

YOGAって、普段の生活では絶対にしないようなポーズをそれぞれとりますが、そのひとつひとつのポーズの美しさに、今回はやられました(笑)


見たことのないポーズ。

やるのは結構大変ですが、先生や、周りがツーンと、そのボディに心寄せてシャキッとポーズをしている姿。
動じない姿。



う、美しい



特に、先生が、頭を床につけて、両腕で支える倒立ポーズ。
キリッと動じない姿。

私は出来ないけど、いったいどんな世界が見えてるのだろう。
なんて(笑)


先生はアメリカ人で

「Try!!」

って無茶振りされ(笑)

Tryしましたよ


支えがない恐怖心もあり、体を逆に支えるというバランス感覚、もちろん腹筋も、すべての筋肉をバランスよく使うし、精神統一ももちろん必要


まだまだ修行が足りんです。はい。

足があがりません(笑)
ドデーンドデーンとゴロンゴロンしてました



そして、YOGAの後は、三沢市のスカイプラザでハンドマッサージを受けに行ってきました

aozoraさんが、ほっこり癒してくれます


手って、色々な感覚に触れているだけあって、人の手と手が触れ合うって、想像以上に気持ちがいいものです
また、意外と手も凝っているんですよね~

なによりも、自分でマッサージするのと、人にマッサージしてもらうのでは、格別に何かが違う

そこからアロマが浸透していって、コース後は、しっとり&ポカポカ
右手のトリートメント中は、第2チャクラに何かがツーーンと入ってきましたよ



あ~、こういう時間っていいですねぇ


今日は、リフレッシュな1日でした



今日もありがとうございます。