危機一髪!!事故るところでした。 | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

今日は、葉月さんの元へ、

「インナーヒーラーと繋がるワーク」

へ、参加してきました


と、その前に、今日は、午前中事故るところでした

長男と水疱瘡の皮膚科へ行く途中、運転していると、トラックともう少しで接触するところでした


普通に走っている私の車に対して、工事現場から、いきなり発進したトラック
うちの車、走ってることに完全に気づいていなかった感じ


私も、出てくるなんて思ってもないから、



ウギョーー


って状況

もう、うちの運転手側のガラスにスレスレ

「あ、完全事故った

って、もう、ブレーキを踏むまもなく、とにかく、ハンドルきった


絶対、ぶつかるーーー


って、思ったんだけどね、ぶつからなかった



車も、私も、長男も無傷。

ホッ



今思うと、よく事故らなかったなって状況。


私があの時、ブレーキを踏んでいたら・・・
絶対に止まりきらなくてぶつかってただろうし。
怪我していただろうし。
対向車いなかったこと、歩道に歩いている人がいなかったこと。
歩道のガードレール、ちょうど工事で撤去していてなくなっていたので、歩道にうちの車乗り上げたぐらいにして、何もなかった。


いつ、何が起こるのか、わからない。

今、ここにこうして普通にパソコンパチパチしていることが、奇跡に感じてしまう


しばらく、トラック運転手にイライラしていたけどね、こうして生きていることに感謝します。



守られてるんだなって、強く強く感じた。


「慎重になりなさい」
ってメッセージ。


そして、試されてるのかなってのも感じた。
ごめん、私は、本気でやることがあるのよ。

ここで事故って止まってられない。

逆に、深い気付きをありがとう



って思った。




突如として、加害者になることもあるし、被害者になることもある。




そんな幕開けとなった今日。
午後は、無事にインナーヒーラーと繋がるワークに参加することが出来ました。

午前中も、濃い日だったけど、午後もとっても素敵なワークで濃い1日となりました

インナーヒーラー、後日感想アップします。





今日も、ありがとうございます。←いつも以上に、かなり感情入ってます!!!