奥入瀬渓流 | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

ブログアップ遅くなりましたが、10月29日に、奥入瀬渓流に行ってきました

十和田湖まで行かず、今回は、渓流をずーっと子供たちと歩いて、渓流のせせらぎ、滝、急な渓流など、いろいろな表情の奥入瀬渓流を楽しんできました



素敵な木漏れ日


びょうぶ岩が、ずーっと立ち並んでいます。
見上げるほど高い岩。
そこに木が育ち、綺麗に紅葉してました。

自然の力は力強いですね~!!

 
ずーっと奥入瀬渓流にそって、歩いて行きます。


子供たちは岩に登ったり、楽しそう♪


大木が渓流に倒れて新しい命が芽生えてます。

 
雲井の滝
マイナスイオンたっぷり~



とちゅうから次男が疲れて、私ずっとおんぶ~。
私も最後は疲れてきちゃって、次男機嫌悪くなって、紅葉どころではなかった(笑)


銚子大滝
大量の水が、勢いよく流れていきます!!
ど迫力~!!
この大きな滝が、真冬には凍りつきます

今回は、銚子大滝でゴール
すごい距離歩いちゃって、自然満喫
幸せです


ちょっと車で走らせるだけで、こんだけ大自然が広がっている青森県。
この地に生まれて、とっても幸せを感じます


今日もありがとうございます。




ペタしてね