旅日記ー八幡平 | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

なんだか、まとめてアップできずに、旅日記が続きます(笑)

10月10日~11日は、岩手八幡平へと一泊旅行へ。

天気も最高に恵まれて、ちょうど紅葉も綺麗で、秋を満喫してきました。


八幡平の遊歩道を歩いて、自然を満喫



ところどころに沼が広がって、憩いの場があります。

 

湿地帯に、天然の油が浮いていて、そこに光が注がれると、美しい色とりどりの光が放たれていました。



どっしりと構えた岩手山。
山々の喜びが聞こえてきました

 

溶岩流。
初めて見る景色に驚きを隠せませんでした!!

 

どこまでも広がる溶岩の塊!!

 

岩手山の噴火とともにゴロゴロと、ものすとい量の溶岩流。
圧巻です。

 

人がいるとわかりやすいかな
写真では納まりきれないほどの広さです。

 

真っ黒な景色

 

岩手山から、どんな道で流れてきたのかわかる。
山々は、だいぶ新しい木が生えてきて、紅葉して燃えているようです
そして、それに地球の怒りとともに湧き出てきた溶岩流。
ものすごいロケーションです。

 

溶岩流にも負けず、一生懸命に生きる松の木。
大地の強さ、命の強さ、どんな逆境にも負けない強さ。

色々なものを感じました。


この溶岩が、今度は風や雨で削られ、大地の栄養となり、また新しい命が生まれていく。
自然のサイクルというのは、時には恐ろしいものであるけれど、決してそれは無駄にはならない。
そして、さらに美しいものを作り上げていく。


大地の強さを感じて、溶岩流を歩いた後は、足裏が刺激されて、ポッポして活性化

男性性が刺激されました


 
そして、小岩井農場近くでのダリアの花

とっても綺麗ですね~



今回のたびは、ただ癒されるだけではなく、気づきも多く、また、男性性、女性性バランスよく刺激された旅となりました

エネルギーチャージされましたよぉ




今日も、ありがとうございます

ペタしてね