旅日記ー大間~仏ヶ裏 | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

旦那のご両親との旅日記です。


10月8日、快晴キャハハ

予定としては、旦那のご両親が、函館旅行をして、フェリーに乗って、大間のフェリー埠頭で待ち合わせをすることになりました。
その後に、仏ヶ裏を回る計画。
そして帰宅。


が・・・



行くまでに大事件勃発ですえ゛!



我が家のおちゃらけ次男坊3歳。

途中で立ち寄ったコンビニで転倒。
窓ガラスの淵におでこを強打あせる


おでこ深くガッポリと切ってしまって、流血流血え゛!

魚がご飯を待ち構えてパクパクさせてるかのように、次男のおでこは、おでこを動かすたびに、その傷はパカパカと開き、ものすごい深さで、血が止まりません汗

コンビニで救急手当てを受け、

「この辺で病院やってるところありませんか?」

と私が問うと、急いで救急外来受け付けている病院に電話をしていただいて、予約していただき、場所を教えていただきました。

事件現場から30分かかって、むつの病院に到着悔し泣き

泣き叫ぶ次男悔し泣き
(↑痛いからではなく、病院が嫌で大泣きです)


診察してもらうと

先生「あー、深いね~。こりゃ留めないと血は止まらないね~。」

と、医療用のホチキスを持ち出し、泣き叫ぶ次男に、先生と看護婦さんなど4人がかりで傷を止めていただきました。

泣き叫ぶ次男は

「マミー、マミー!!」

と、私を呼び続け、なぜか外人かぶれしている次男に先生方は爆笑笑


さて、会計。
ここでもうひとつ問題が・・・





保険証を持ってきていない・・・







全額負担で、会計





20280円






金額聞いて固まる私ぼー




た、高いーーーー高いよーーー!!叫び





結局足りなくて、郵便局までお金おろしに行きましたよなく


医療費って、高いですね~なく


本当、何が起こるのかわからない。
いつも、保険証はもって歩くべきと心得たMaricoさんでした。



こんな感じで、むつに2時間も滞在し、予定よりも大幅に遅れて大間に到着ラブ

ご両親には、何もない大間で時間をつぶしていただきました苦笑


まずまず、一波乱なスタートの旅日記翼

長くなったので、次回につづくはぁと


次回は、仏ヶ裏ですはぁと


仏ヶ裏まで行く船の中にて、
こんな感じにおでこなった次男。

$本来の自分の花を咲かせていく~Hana Akari

痛々しいけど、本人とっても元気でしたきら


今日もありがとうございます。ペタしてね