カラーセラピー&パステルアート&TAW | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

こんばんはキラキラ


台風近づいてますねえ゛!

ずっと青空見ていないなぁううっ...



今日は、午後にrico さんに自宅に来ていただき、カラーセラピー&パステルアート&TAWをしていただきましたラブ


ricoさんは、とってもやわらかい雰囲気を持った方で、お話していると、おもしろいくらいに色々な共通点が出てきましたあんぱんまん


こういう出会いって、波長が合う人が出会うって、納得です(笑)



ricoさんは、さまざまなことを学ばれていて、自分のやりたいことを模索し、目覚め、突き通している方です。

話していると、とってもおもしろかったですキャッ☆



まず、とってもきれいなカラーボトル登場キラキラ

カラーボトル見ただけで、テンションあがるの、何ででしょう(笑)





その中から、まずは3本のボトルで、自分の本質、人間関係、キャラクターを見ていただきました。




わたしが選んだものは、


本質・・・イエロー~太陽のような存在で、知的でアイデアマン!!論理的で想像力が豊か。スター気質があり、注目されることをもっと楽しむとよいでしょうきらきら!!


人間関係・・・オレンジ~ギブ&テイクで、人を楽しませることが好き。社交的で、人脈がありますが、寂しがりや。友情や、パートナーを大切にキラキラ


キャラクター・個性・・・ターコイズ~精神性が高いが、思ったことが言い出せない。絵や、本、ネットなどを使って気持ちを伝える方向が向いている。




うん、うんラブ

当たっているところ、そうなのね!!と感じるところ、ありありでしたぺこ



そして、

新たに、4本引きました。



セラピーのある生活☆本来の自分の姿へ

きれいでしょ~ハートぃっぱぃ




セラピーのある生活☆本来の自分の姿へ
違う角度からもパシャリラブ目



過去、現在、未来をハイヤーセルフに聞いてみたところ・・・


やっぱり私、迷いや不安がありますが、前へ進まなくてはハート

って思いました。


未来では、やっぱり人を癒す力で自己実現が表されていて、自分が目指している道がはっきりと見えました。

そして、シンクロが続くと現実化が近いとの未来きゃー

正に、今でしょアオキラ


もっと人に話して、行動していきましょう~四つ葉


とのお言葉に、行動あるのみと背中を押されましたきゃー



そして、そこから、パステルアートを描いてきますWハート


私が描いたのは、こんな感じに仕上がりましたWハート




セラピーのある生活☆本来の自分の姿へ


イメージとしては、蓮の花が自分しゃきーん

今までいろいろな勉強をしてきて、セラピストとして活動していく上で、かれこれ自分のやりたいことを見つけるまでの10年以上、いろいろな経験をしたこと、知識、体感、そのすべてをつぼみから、やっと花開いて、これから発信していくってイメージで描いてみましたにこ


花の中心から光とともに、丸い玉が出ているのは、私の今までの知識、経験、体感、愛、平和、夢、すべてを表していますキラキラ



いや、絵を描くって、本当に楽しいハート②

小さいころから絵を描くのが大好きだった感覚が、また目覚めましたハート②


これから、もっと絵を描きたいなぁって思っちゃいましたよきゃー


もっと、深入りして書きたくなってしまった(笑)


学生時代のパステル、引っ張り出そう音符



そして、TAWセラピー。

TAWセラピーとは、自分の6歳までに思考パターンが決まって大人になってしまうため、そこで間違った思考パターンになってしまった潜在意識を修正をするというもの。


瞑想でricoさんに誘導され、自分の根本的なひっかかりに光を当てていきます。



どうやら、私の行動力をブロックしてしまっているものは、過去の孤独感から、両親を責めているというものに出会いました。

私はいつも一人で恐い思いをして、両親に、もっと愛されたかった。寂しかった。

でも両親は、私の行動、すべてを信頼して、仕事に出ていた。


そこを修正しましたチョッパー




なんだか、今、やたらと行動したいアゲアゲ

って気持ちです(`・ω・´)




ricoさん、色々な気付きをありがとうございます~きゃー

この出会いに感謝しておりますキラキラ