ミラクルの通り道をきれいにする | 花∞愛(はなあい)光のつながり〇星の仲間〇花の愛〇 ~フラワーエッセンス*いのちのわ*ワンネス~

花∞愛(はなあい)光のつながり〇星の仲間〇花の愛〇 ~フラワーエッセンス*いのちのわ*ワンネス~

自然界の精霊。花の愛。フラワーエッセンス。
みんなで手を繋いで輪になって踊る。
統合。
自分の本質の光を生きる。
愛のわ。花のわ。いのちのわ。

ミラクル

チャック・スペザーノさんがミラクルの通り道をきれいにするには何が必要なのか

伝えてくれている内容です。


☆ミラクルの通り道を掃除する:恨みつらみを手放す☆

ミラクルが起きるためには、あなたが持っている恨みつらみを手放し、

マインドを浄化する必要があります。

恨む気持ちを手放せば、どんなことがあっても傷ついたり、怒りを感じたり、

被害を受けたとは感じないはずです。

恨みを持っていたいですか、それともミラクルが欲しいですか?

ミラクルを選択し続けると、恨む気持ちは消え始めるでしょう。


恨みつらみが批判や隠れた罪悪感に深く埋め込まれていればいるほど、

手放すのに時間がかかります。

欲しいのはミラクルですか?それとも恨みですか?


あなたの男女関係はこの質問の答えにかかっています。

あなたが本当に望んでいることは何なのでしょうか。

恨みを選び続けているとしたら、あなたは自分が正しいということにこだわっているだけで、

解決策よりも文句を言い続けていたいのです。

正しさは罪悪感を隠し、その埋め合わせをしているにすぎません。

どのぐらい変化を恐れているか隠しているのです。


☆ミラクルを選択する☆

あなたには選択があります。

ミラクルが欲しいですか、それとも恨みつらみが欲しいですか?

一方の道は愛へと続き、

もう一方は痛みや問題につながっています。



~用語解説~

☆恨みつらみ(Grievance)

どんな問題も誰かに向けられた非難です。

”おまえがこんなことさえしなかったら、この問題は決して私に起こるはずが

なかった!”と言っています。

どんな問題もその根っこには人を責め、糾弾する態度があります。

問題を作り出し、責める気持ちや批判と同様、罪悪感から生じています。

罪悪感は前に進むことに対するあなたの隠れた恐れを守っています。


☆ミラクル(Miracles)

私たちの問題と痛みに対する神様の答えです。

愛に基づき、

時間と空間の法則を越え、

私たちを遅らせたり、妨害したりしているパターンやカルマを解消します。

ミラクルはより大きな真実のステージへと

私たちを跳躍させてくれます。

私たちはみな、ミラクルを創造する潜在能力を持っていますが、

それを無意識の奥深くに押し込めています。

現在の状況を癒す能力だけでなく、

ミラクルは人類の意識のすべての分野で感じることができます。


~チャック・スペザーノ~


天使


自分の怒りが正当なもので、

自分が傷ついた時、相手が自分を傷つけたのだと思って非難したり

相手を責める、

ということ、成長・進化のある段階においてはよくあることだと思います。


魂の進化、霊性の成長や目覚めが進んでゆくと、

”自分の正しさ”から相手を非難し責める、ということはなくなってゆくと思います。



感情的な反応、マインドの反応を、超えてゆくのを助けてくれるフラワーエッセンス、

例えば、

批判やジャッジをしているのを癒す、とか、

罪悪感を癒す、とか、

自己無価値観・自己価値の低さを癒す、とか、

許し・赦しのエッセンスとか。

もちろん、悲しさやトラウマを癒すエッセンス。とか。

そんなたくさんのエッセンスたちのサポートを経て

チャック・スぺザーノさんの言う、”ミラクルの通り道を掃除する”

”恨みつらみを手放す”、”マインドを浄化する”

ということが自然に進んでゆくのをいつの間にか少しずつ助けてもらって来ていたことを

感謝と共に見つめています。

(私はもう何年もエッセンスにサポートしてもらいながらのゆっくりとした歩みですが、

皆さんの進化・成長のスピードは、今の時代、きっともっと速まっていると思います。)



何かが起こった時、

外側の何かや誰かのせいにして責めることがなくなる

(感情や思考が穏やかで静かで平和になる)

ということの安らかな内なる平和を

一人ひとりが持つことが出来る、とゆうこと。



12月のこの時期は、”キリスト意識”についても

たくさん感じるようになりますが

そのこととも、とても繋がっていると思います。




もう数年前に覚醒した素敵な友人が

『思考が静まり、

自分の中の光の割合が8割を超える頃、

身体に精霊が宿り始め、人にも精霊が宿るんだ、ということを知ってゆきました。』

ということを、シェアしてくれていたことがあります。



自分に精霊が宿ってくれること。

とってもとっても素敵ですねラヴ

静かで、平和で、光いっぱいになった時、

誰もが、体験してゆけることなのだと思います。



みんなで、上がってゆきたいですね(*^_^*)

そうしましょうきらきらラヴきらきら



今、あらためて友人の覚醒の体験のシェアを読み直してみたら

『10割…ミラクルな光が動き出す。何の基準もなくなり、奇跡が起こり始める』

とのことです!きらきら

”自分の正しさ”とか何の基準もなくなり、ミラクルが起きる、

という、チャック・スペザーノさんの教えて下さっていることと

ピッタリと一致していますね(*^_^*)


なんか、すごいな~(*^_^*)きらきらきらきら



今日も素敵な一日をきらきら天使きらきら 



愛と光をこめてラヴラヴ




「今日も最後まで読んだよ天使きらきら」のクリックをどうもありがとうございますスキレインボーとっても励みになっていますスキWハート天使

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村