えっ‼️そんな急にっ⁉️溺愛ウロコインコの話 | ❁*。hanahana綴り。*❁

❁*。hanahana綴り。*❁

今だから楽しめるアラフィフ時間*.+゚ハンドメイドアクセサリー…たまに何気ない日常…お出かけ、家族の事…小さな2羽の家族などなど*.。.:*・゚*

ボタンインコとウロコインコ…🐦


我が家の可愛い小さい2羽の家族🐦


毎日の放鳥で最近困り事が増えたあせる

…ボタンが天井据付のエアコンの中に入ろうとするから、放鳥時はエアコンを止め、毎回 吹き出し口4箇所に紙を貼り塞いでいる…が、貼ったり外したりそれがマジ超面倒くさっ‪~ニヤニヤ

その前は、壁に立て掛けていた大型の鏡の裏をアジトにし巣作りしようとし あちこち噛みちぎってはセッセと鏡の裏に運び溜め込んでいた汗




ボタンは息子にベタ慣れ…💕

ウロコは私にベタ慣れ…💕


ウロコは一旦、放鳥するととにかく私から離れない、少しでも私が移動しようとすれば、すかさずブッ飛んでくる…だから放鳥すると何も出来ないけどホント可愛い~デレデレドキドキ


そう…ベタ慣れだったのに…


昨日から、突然 私に噛み付く噛み付くっっっ滝汗


それがね~ウロコがいつも壁に張り付き クロスをガジガジ爆弾…クロスの先のモルタルまでガジガジ爆弾


いつもなら、とりあえず鷲掴みにし(鷲掴みは嫌がらない👍🏻)すぐその場から離すんだけど、昨日に限り…パンッ❗️と壁を叩き「ダメ❌‼️」と、怒ってみた…


その瞬間から大好きなママから一転…


怖い人に変わったらしい🫠🫠🫠


少し大きめのウロコインコのくちばしの威力は、当然 流血もの🩸既に手は傷だけ~💦


だけどね…これは私が悪かった泣

怖がりなウロコインコに怒っても分かるはずもなく…ただただ怖いだけだったよね汗


この1回の間違いからウロコは私を警戒し、関係性が変わっってしまって本当に悲しいし反省…


また少しずつ距離を縮めていくしかないよね🥹🫶🏻