マサ子の間男 | 岸本鮎佳オフィシャルブログ

マサ子の間男


最近、色々考えることがあって、楽しくなってきた。

私はやっぱり自分に嘘がつけない人間で、好きか嫌いか、しかないのです。

めんどくさいとか、そういう考えがあんまりないから、人ともなんとなぁーく、付き合うのが、無理なんですね。

そういう風に生きれたらもっと楽なのにね。

好き!か嫌い!しかないんだから。

でも私の周りの仲良い人も、そういう人が多い気がする。


現在絶賛お稽古中です。

歌喜劇です。

どうういう訳か私にオファーくださって、自信がある訳でもない歌を頑張ってます。笑

でも、歌は好きなので、楽しくやっております。

共演者はみんな歌が上手で、素晴らしいです。

{FCA18D28-2C75-4DA7-A51C-42D65EC72769}


作、演出の福田転球さん、共演者の藤谷理子は、ヨーロッパ企画の本番やりながらお稽古やってて、ほんと凄いです。

てか、ヨーロッパ企画、めちゃくちゃ面白くて、もう一回観たい。

演劇本気で何十年もやってきてる感じが、素敵でした。

やっぱ演劇の好みって絶対あると思うんだけど、わたしはヨーロッパ企画さんのように、わかりやすくて、笑えてほっこりする感じが好きなのです。

わかりずらいおしゃれ演劇よりも、観る人に優しくて愛がある演劇が好き。

この演劇は、わかるひとにだけわかればいいってかんじの独りよがりの演劇はあんまり好きじゃない。

マサ子の間男「清心」はわかりやすいので、楽しんでいただけると思います。

チケット発売してますよ。

わたしの歌ってる姿なかなか観れないと思うので、良かったら観てやってくださいませ。



マサ子の間男
歌喜劇『清心』(きよし)

◇あらすじ
舞台は婚活、出会いの場。
お互いを知ることは外見ではないことの証として、参加者全員、お面姿。知らないもの同士がゲームなどをして相手を揺さぶる。
お面を外す。
なぜか歓声が起こる。

まるで、踊って美声を響かせる鳥のように男たちは歌いアピールする。
女性もそれにこたえ、できるだけの美声を響かせる。

お互い心情が入りすぎて、惨めたらしく情けない、己を卑下し、内に籠ってしまうような歌詞。
お互いを慰め、恋愛どころか自分たちの存在をも否定する参加者たち…。


◇ 公演期間
2016年11月10日(木)~13日(日)

10(木) 19:00
11(金) 19:00
12(土) 15:00/19:00
13(日) 14:00/18:00

※開場・受付開始はともに開演の30分前。
※ご来場順での入場となります。

◇チケット
前売り 3800円
当日 4000円

◇作・演出 福田転球
◇出演  高木稟、シューレスジョー、松之木天辺、福田転球
 ゲスト 関谷春子、藤谷理子、岸本鮎佳(艶∞ポリス)、永嶋柊吾

◇スタッフ
舞台監督:寺島早紀
照明:諏訪誠(真紅組)
音響:吉田望(ORANGE COYOTE)
制作:谷口静栄

◇チケット発売日
2016年10月10日AM10:00
◇会場
東松原ブローダーハウス  http://broaderhouse.info/
〒156-0043 東京都世田谷区松原5-27-10

◇問い合わせ
マサ子の間男  035rolling@gmail.com