スポーツクラブのレッスン | 自由、気ままに。。。

自由、気ままに。。。

大好きなHulaのこと、美容に関すること、エステサロンのこと、温布®のこと、わんこ達のこと、父のこと、、、、自由に書いてます。

木曜の午前中はNAS大崎のレッスン。

暑い中参加してくださった皆さん、ありがとうございますドキドキ

 

 

 

今日はステップの練習、復習で『Pō La’ila’i』、Lahaina Luna』、『Lei Lehua』、そして新曲『Home Kapaka』に入りました。
 
Lahaina Luna』、『Pō La’ila’i』は綺麗に踊れています、この調子で踊っていきましょう拍手拍手拍手
 

Lei Lehuaはこれからプラスαで綺麗に仕上げていく感じでしょうか、2回踊りました。

 

 

新曲『Home Kapaka』は楽曲の説明をしてからスタート。

 

 

バンプはインバートカホロで始まり

 

両手・胸前(手のひら下)で横へ

 

両手・斜めで一旦抑えてから三角(家)

 

右手・手のひらを返しながら斜めから斜めへ。

 

斜めの位置で両手・ComeOn(この時手首を柔らかく使います)

 

反対側で同じハンドモーション

 

斜めの位置で一旦抑えてお花

 

両手でポイントをつくり、斜め→正面→斜めに流します。

 

バンプへ、ステップは省略。

 

難しいハンドモーションもステップもないので、1番最後まで進み、踊りこみました。

 

次回、おさらいをして2番に進みたいと思いますニコニコ

 

この楽曲も皆さんに気に入ってもらえたみたいでよかった~ウインク

 

 ナタリーさんの『Home Kapaka』です

 

今日は久しぶりに参加の方もいて、スタジオが狭く感じるくらい賑わっていました。

 

水分補給・バランスのとれた食事・充分な睡眠を心掛け過ごしましょう。

 

来週も元気にお会いしましょう、宜しくお願いします照れ

 

 

 

 

やしの木フラダンスサークル、開催してます

 

 

 

 レッスン会場は川崎市幸区日吉分室3階

日にちによってお部屋が変わる場合があります、事務局の前にボードがありますので、ご確認ください。

 

ベルおまけ

 

少し日にちが経ってますが7月の三連休中、神様の使者と言われているこの子に遭遇

 

 

【ハグロトンボ】
 
私の目の前をゆらゆらと横切り、そばの植物にとまりました。
 
ちょうどフォローさせていただいている方のブログで拝見したばかりでびっくりと嬉しさでその場で立ち止まりました。
 
パートナーに声かけたら「蝶々じゃない?」って半信半疑だったけど、よーく見たらトンボだったので、少しの間眺める。
 
私はきっと母じゃないかな?と思ってて。
 
何年かおきに、お盆になると不思議なことが起こる。
 
この日も本当だったらお盆でお墓参りに行く予定だったんだけど、雨で断念、午後から晴れたの。
 
心の中で来週行くからね!って思ってたから。
 
黄色のてんとう虫🐞といい
ハグロトンボといい
わらしちゃんといい
 
感謝しかないなドキドキ

会えたからラッキー
行くだけで幸せになる
な訳ではなく

今に集中して動いていることが大前提です