前回のブログではコメントやメッセージにて励ましをいただき本当にありがとうございました(T_T)


“甲も助くるば倒れず”
(ふがいない者でも助ける人が強ければ倒れることはない)
という先人の言葉がありますが
まさに試行錯誤の子育ての毎日の中
自信を持てずに倒れかけていましたが


「大丈夫だよ」
「無駄じゃないよ」
「いつかきっと」と、自分のことのように
共感してくださり励ましてくださる
皆さまの心のこもった温かい言葉に救われました

私は自分のことを話すことも
悩みを人に相談することも得意ではなく
内側にとどめてしまうことがほとんどです💦

こうしてブログに気持ちを書くことも
春馬くんのことがなければ始めていなかったと
思います


でもあの日のことは
あまりにも辛い出来事で
誰かに聞いてもらわなければ
どうにかなりそうでした


そしてこの場で気持ちを共有したり
共感していただいたりする中で
踏ん張ることができました


今回は春馬くんのことではないにも
かかわらずこうして読んでくださり
励ましてくださったこと
とても感謝しています🥲


こんなブログですが
いつも読んでくださる皆様
本当にありがとうございますクローバー


春馬くんを愛する皆さまが
1日でも多く、1分でも多く
幸せを感じられる日々でありますように