海の京都バスツアー’24-2月『天橋立』 | ➕はなはなライフ➕改

➕はなはなライフ➕改

備忘録など。。。

かに好き友達とバスツアーで行って来ましたニコ

バス『カニフルコース&天橋立開運スポット巡り』


まずは、開運スポットへお参りしてから

お待ちかねのカニフルコースの昼食かに座

『橋立大丸シーサイドセンター』

ナイフとフォークかに10品かにフルコース

本ズワイカニ姿、かに刺し10本、


焼きがに、かに鍋、

かに茶碗蒸し、かに団子、かに爪フライ
かに御飯、かに味噌豆腐、かに味噌

天橋立ビューのお部屋で食す、かにフルコースかに座

かに浸りランチ。天橋立より蟹ニヒヒ

殻剥き大変やけど甘くて。。。また食べたい酔っ払い

かに御飯、かに味噌豆腐も美味しかったなルンルン

ごちそうさま。一応、天橋立もね指差し

マンホールも天橋立。

昼食後は日本海に面した京丹後の景勝地『立岩』

東洋のエアーズロック?柱状節理の巨大一枚岩。

冬の日本海の洗礼を受ける波雪の結晶霰、嵐。

日本海ブルー見れるか思ってたんやけど〜無気力ガーン


で、また天橋立に戻って来て上陸。

で、この後また日本海側の洗礼を受ける傘台風笑い泣き

霰、暴風雨にあったけど、それはそれで楽しい笑


戦利品スター

干物欲しかったな。。。買えばよかった魚しっぽ魚あたま