2024.6.29(土)

いよいよ「龍玄の夏祭り」初日を迎えました


朝8時から美容室でヘアセットと

浴衣を着付けてもらったあと

タクシーで東京ドームホテルへ移動


写真が大の苦手でイベントに参加しても

誘われたら写真に入ることはあっても

自分から撮ってもらうことはありません


でも今回だけは記念に残しておきたくて撮ってもらいました


今まで浴衣を着たことがなくて

インスタとかいろいろ見てたら

可愛いアレンジとかいっぱいあったけど

今回は初めてだったし 色鮮やかで華やかな

浴衣のデザインが映えるようにシンプルに


足元も下駄で正統派に

コーディネートしてみました


としくんがデザインしてくれた浴衣で

としくんのコンサートで浴衣デビューキラキラ






気になっていた浴衣の帯も

三重紐が大いに役立って

めっちゃ可愛く結んでいただきましたニコニコ 





後ろだから自分では見えないけど

素敵にアレンジしていただいて嬉しいハート




浴衣を初めて身に纏って始まった

「龍玄の夏祭り」


まずは昼の部のお食事から


座席は最前列 下手端から二つ目

今回は8人掛けのテーブルでした


お土産は炎龍のうちわ





うちわは夏のイベントでは実用的だし

この炎龍の絵画のデザインと

和の文字がすごい合っていて カッコいいグラサン





食事のメニュー





コロナで味覚障害が出て以降

家での食事は味がなんとなくわかるのもあったけど

ほとんどが全く味がしなくなっていて

味覚が戻るまでに最低でも1ヶ月

長ければ3ヶ月くらいかかると覚悟していたので

今回はお料理はほとんど食べれないだろうな〜

と思っていました


ところが、、、





最初にスープを口にした時

味がする、、と思いました

他のお料理も味がする、食べれるびっくり

その味が本当の味なのかがわからなかったけど

魚の三杯酢←いやフランス料理だから三杯酢とは言わないはず泣き笑い ビネガー?

お酢の味がちゃんとしたので 

あれっ、味がわかる!?


どうやら、前日パンのチョコクリームや野菜ジュース、スープそしてバナナの味がしたのは

7割くらい味覚が戻っていたってことなんdesu


それまで 本当に無味だったのが

突然戻るって しかもコンサート前日に、、

こんな奇跡ってある? 

あるんだよ立ち上がる





2品目以降のお料理も

同じテーブルのLOVEさんたちの味の感想に

聞き耳を立てながら 自分もそういう味を感じられるのか比較しながら食べていました 


味がわかるようになったので

お料理を食べることはできたけど

1週間 少量の食事しか口にしてこなかった

私にとっては量が多くて 2日間残してしまった

お料理も多くてそれだけはごめんなさいって

気持ちでした





家ではアイスクリームの味も

全くわからなかったのに

デザートの味がわかるニコニコ





デザートを食べ終えたら

コンサートが始まる前 指定された時間までに

急いでお手洗いへ化粧品口紅


慣れない浴衣と下駄で歩くのも一苦労歩く


そしていよいよ昼の部のコンサートへ、、、