前日 食事を終えて麻布台ヒルズを出たのが22時くらいでそれからホテルへ戻り、いつものようにフワフワと余韻で眠れず睡眠時間わずかで迎えたコンサート2日目


この日は朝からヘアセットの予約を入れていたのでもともと朝の握手会への参加は予定していなかったけど、としさんのグラサン「おはようございます!」聞いてみたかったかも〜爆笑


今後 麻布台ヒルズでD&Cが開催された場合の握手会がどうなるのかわからないけれど、もし今回と同じような内容であれば朝と夜どちらに参加するか?かなり悩みどころです

できれば両方参加したいけど歩く

握手会に参加するにはイベントチケットをGETしなきゃだしお札昇天


初日は薄手のワンピースだったからコートを着て行ったけど、2日目はジャケットだったし天気も良くて暖かかったのでコート無しで参加しました



  ​美しき天空のコンサート 2日目          〜昼の部〜


2024.3.16(土)

@麻布台ヒルズ 森JPタワー

34階 Sky Room


11:20 B班全通受付

11:30 各日通し受付

11:40 昼の部のみ受付

12:00~13:20 昼の部コンサート

コンサート終了後 握手会


座席は下手2列目でスニーカーのロゴもはっきりと見えるような良席

初日に比べるとかなり参加者が増えてる感じ


この日も下手側から普通に歩いて登場

初日は気づかなかったけど、途中照明のFさんの前で立ち止まって ちょっと声を掛けるという程度ではなく少し長めに声掛けをされていて、これはその後3公演でも同じ光景が見られました


いつもコンサートを一緒に創りあげるスタッフさんへのリスペクト 感謝の気持ちを伝えてくださるとしさん

その言葉がそのまま現れた行動にとしさんの人柄を改めて感じることができました照れ


衣装はオールスター合唱バトル!の時に着用されてたコレかな




1. Story
2. HANA~いのちの芽生え~
3. Carry On(ギター)
4. LOVE SONG(ギター)

5. ちゅ、多様性。
6. 糸
7. ボヘミアン・ラプソディ
8. 天使のメヌエット
9. 提督との絆(ピアノ)
10. CRYSTAL MEMORIS(ピアノ)

ピアノ:小瀧俊治


HANA~いのちの芽生え~でこれは何色?(ペンラ)

という話になり皆がピンクと言ってピンクを点灯🩷としさんはグラサンかけてるからそんな色僕には無いとグラサン「これ?」「これ?」と最前列のLOVEさんに確認

LOVEが「それ!」答えるとグラサン「なに!それ!って」と突っ込んでて後ろから見てて面白くて、いいなぁ~あんな話しかけられたりとか1回でいいからされてみたいなぁ爆笑なんて羨ましく思いながら見てました

まさか最終日 自分にもそういうチャンスが訪れることになるとは、、

この時は知る由もありませんでした


Carry Onは先日としさんが自分のブログでも今では捧げの曲と書かれていたけど爆笑みんなと一緒に捧げさせてもらいました 立ち上がる


LOVE SONG に入る時ギターのチューニングをしてたら、しばらくして小瀧さんがとしさんのところに来てギターチェンジと教えてくれて 笑

グラサン「今の時間が無駄だったじゃんアセアセグラサンで見えないからあと2歩前に出て早く教えて!」とめっちゃ突っ込んでました



この部分を歌って下さいと、としさんのパートを先生が歌っている練習用にもらったテープを使ってのちゅ、多様性。

これは ほんとテレビではソロの部分以外はどんな風に歌っているのか わからなかったから すごい貴重でよかったです

あのちゃんの歌で、可愛らしい感じの曲調というか歌い方の部分があって、それを一生懸命歌ってるとしさんがめっちゃ可愛かったラブラブ


糸 

この日の糸はこれまでと何か全然違っていて自分でもびっくりするくらい心が震えて歌い出しから涙、、、

としさんの歌ってこんなに心に響くんだ、、と今更だけど強く感じた心揺さぶられる歌声でした


天使のメヌエットもそうだけど どうしてもその歌詞や歌声にHEATHさんとのことが重なってしまうところが自分の中にあって泣いてしまいます

初日としさんのあんな表情や泣いてる姿を見てしまったからかな悲しい


そういえば いつも「時に苦しみや~」の部分では立ち上がって歌唱されるけどこの日は座ったままだったので、だいぶ疲れや膝の痛みがあるのかぁ、、と思っていたけど花園でこの日は体調が悪かったとおっしゃっていてそうだったんだなぁ、、って。


提督との絆

わたしは未だに艦これの世界がよくわかってないLOVEだけどこの日は泣けました

どうしても重なってしまう、、、


夜の部ではHEATHさんのベースでHEATHさんの楽曲を歌って、その後はHEATHさんに捧げる曲ですと言って2曲を歌われるという形だったけど、この日の昼の部でもHEATHさんへの想いから選曲されたんじゃないかと思えるような曲がいくつもあったように感じられました

これは私の勝手な想像で実際には全くそうじゃないのかもしれませんが、、


たくさん笑って、何度も泣いた2日目 昼の部

また忘れられない思い出がひとつ増えました



そうだ、としさんの椅子の左延長線上にめちゃくちゃ大きな文字版の巨大な黒のデジタル(目覚まし?)時計が置いてあるのをこの日初めて見ました目

あれくらい大きいのじゃないとやっぱりグラサンからは見えないんだろうな笑



つ・づ・く