1年ぶりにディズニーシーへ🌊


去年、ステラルーちゃんをシーから連れ帰ったので

彼女は1年ぶりの里帰り。


ダッフィーは、連れ帰ってから一度もシーへ来ていません爆笑

彼に付いているタグで購入年を確認すると、14年と書いていました。


まさかの10年。

10年もの月日が経っているとは…泣くうさぎ





そのせいか、少し疲れた感じが否めないダッフィー驚き

それでも可愛いです飛び出すハート


待ち時間を減らすために、有料で乗れるものは

全て課金しました💰

2時間近い待ち時間があるアトラクションでも、30分ぐらいで体験花

年1のディズニーなので時間を有効的に使わないとなんです泣くうさぎ


シーの目的であるダッフィーに会いに飛び出すハート

可愛いいいい泣くうさぎ花花花

ものすっっっごく可愛い泣くうさぎ泣くうさぎ


陰キャすぎて、ダッフィーに話したい事あるのに

全く話せず…、


キャストさん

「わぁ、お友達連れてきてくれたんだね!」

私 

「…っです!可愛い!」

キャストさん

「ダッフィー、お友達がいるよ!」

ダッフィー

「(両手広げる)」

「…っ可愛い!」


一単語ずつしか話せませんでした泣くうさぎ

本人を目の前にすると、気持ちが溢れ出ちゃって

うまく話せません爆笑爆笑


ダッフィーとキャストさんが、コミュニケーションを沢山取ってくださったのに…無気力


お昼は「レストラン櫻」で🍴



テラス席に案内され、

「本日のおすすめ」を頂きましたにっこり






シーのお昼はレストラン櫻と言うのが、我が家の暗黙のルール。


お子様ランチを食べていた時代から、レストラン櫻にはお世話になっております。


角煮が好きだったのに、いつの間にか無くなってたり、ロース膳も無くなったり…凝視

メニューのクオリティをもう少しあげて欲しいな…汗うさぎ

消去法でしか選べなくなってきてる…。



午後は!



可愛いシェリーメイちゃんに会いに行きました飛び出すハート

か、か、可愛すぎます泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ花


そのあとは、アトラクションに乗ったりとして

夕食の予約時間となりました。


普段はS.S.コロンビア・ダイニングルームで夕食を取るのですが、味が合わなくなったな…と思うようになり…。

今年は初めてマゼランズを予約しました。


時間になるまで、レストラン内の椅子で待つことに。

前に1組いらっしゃいました。


時間になると順に案内され、

前の方は地球が近くの席へと案内されていました。

「私も地球儀近くがいいなー」と思っていると、

奥へと案内され、本棚の前で立ち止まりました。


「こちらの本棚は隠し部屋の入り口となります」と告げられ、扉の開け方を教えて下さり、

まさかの!!!






隠し部屋へ案内されました泣くうさぎスター


初手で隠し部屋へ案内されるのは、強運すぎて

運を使い果たしたかもです…爆笑


前の方ではなく、我々を案内したのは

ミラコスタに宿泊してるからなのかな…。


コースはマゼランを頂きました。









(パン、コーヒーor紅茶もあります🍞)


ビリーブが始まって数分後に、私たちも食べ終わったので、お会計してお部屋へ戻ろうか、なんて思ってお会計すると…。


まさかの伝票が異なっており、

「◯◯ビール、グラスワイン、△△ビール」を頼んでいましたが、

「◯◯ビール、グレープフルーツジュース」と記載されており、あたふた。


お会計担当の方が、他の方へ電話で確認を取ったり

私たちの頼んだ飲み物の名称を確認したり…。


お会計担当の方が何度も申し訳ございませんと仰っていて、逆にテーブルで明細を確認しなかった我々が申し訳ないという気持ちに。

(多分、ビリーブが始まって数分しか経っておらず、それに合わせてお会計したのを汲み取って頂いたのか…)


世の中には、YouTubeなるものがありますからね。


わちゃわちゃしたコロンビア号より、落ち着いたマゼランズが気に入りました飛び出すハート


次回からはマゼランズで夕食を頂きたいですニコニコ


そんな感じで、1日が終わりましたにっこり





6月からは新エリアオープン!



楽しみ飛び出すハート



ミラコスタ宿泊記事は⬇️