office HAN -5ページ目

office HAN

HANのblog

自分には2人の弟がいる。

1人はGRAVIAの責任者をやっている仁だ。

イケメンさわやか系で仕事もばんばん決めてくる。

会社の稼ぎ頭。


その下がまだ上智の学生の壮だ。

実は壮もアパレル(http://www.shop-diaspora.com/ )の方の立ち上げできている。

まだ20歳なので希望にあるれているし何だってできる。


昨日は自分の自宅に泊まりに来て色々朝まで話した。

彼は英語をかなり勉強していて、できる。

海外でMBAをとらせるか。とか。


うちではネットの勉強をさせている。

デザインとプログラミングができるように。


壮の友達の島乃も来てるけど、

こうゆうやつらと話している時が一番楽しい。

絶対に成長させてやる。

とんでもない未来を見せてやる。


なんだってできそうな気がする。

来年は新たな業界に進出するし、今年もまだ出店もある。


人生は面白い。


真面目であることは大事だ。

人間は規律がなくなるとだめになる。

自分は会社をやめて起業した。

起業したら規律は自分で作って実行していく強さが求められる。

基本が真面目でないとどこまででも落ちていってしまう。

そうゆう人も何人も見てきた。

未来をきっちりと見据えて実行し続けていく人でないとだめだ。


規律とは、

1 人の行為の基準として定められたもの。おきて。「―を守る」
2 一定の秩序。「―正しい生活」
※「規律」は集団や機構の秩序を維持する決まり、「紀律」は風紀に関する取り締まりに用いられることが多い。



【編集後記】

起業家とは、真面目でないとだめだ。仕事が基本で人生の基盤、自分で規律を実行できなくてはいけない。

先日やってもらった誕生日会の写真。。

ありがとうございました!

早稲田の先輩でもある角南社長

同期の起業家でいつも仲良くしてもらってる白倉 社長

広告屋さんの阪間氏、

とその後輩、

渋谷の巨人の大森氏、

きさくなみなみ氏、

やさしいゆう氏、

エステな西内氏、

いつも忙しい仁氏、

遅刻魔の後藤氏、

まじめなEC戦士高橋氏、

タフでいい人な松本さん、

ちゃらい千村氏、

希望の星の壮氏、

同じく希望の星の島乃氏、

ふとった太陽氏、

密かな闘争心の藤谷氏、

まじめな源川氏、

NGU未来の大エースしゅう氏、、、、

危ない歯医者のタナイト、

同じく危険な歯医者のこうちゃん、

秋吉さん、

まっちょな歯医者ゆうき、

リスのような由利、

マッチ棒の原田

スキャンダルなコム氏、

とその友達、

、、、


ゼロからの起業ストーリー




ゼロからの起業ストーリー




ゼロからの起業ストーリー


みんなありがとうございました!!




そして、こちらもよろしくです。。↓

ゼロからの起業ストーリー

今年は素敵な誕生日プレゼントをもらった。


今まで色んなものももらったこともあるけど、今回は面白い。

相手は会社のEC事業部だ。


セレブカジュアル・メンズファッションショップ

「DIASPORA」
http://shop-diaspora.com/


自分の誕生日11月9日に誕生した事業。

まだ、はじまったばかり。でも、やっとはじまりました。


SafariLEONのイメージでライフスタイルを豊かにするライフスタイル提案型のメンズECサイトです。


しっかり大切に育てて、大きくしていこう。

商品数はまだ100ちょいですが、毎日どんどん増えていってますので要チェックお願いします!


自分も服は全部ここで買っていきます。

自分たちが着たい服を売る。この事業を通して自分もオシャレになります。仕事を通じて男を上げる。ここで安くいけてるものが揃う!

レディースも来年はじまるので期待。


ゼロからの起業ストーリー

セレブカジュアル・メンズファッションショップ

「DIASPORA」
http://shop-diaspora.com/



自分は11月9日産れなので、今晩で28歳になります。

毎年、正月もそうですが、誕生日というのは1つの節目なので結構意識しています。
アパレル「DIASPORA」も自分の誕生日からスタートします。
時間がすべてです。時間をいかに有益に使えるかが大事です。
1年というのを強く意識して過ごさなくてはいけないです。
でないと変化のない月日になってしまいます。


■27歳でやったこと・達成したこと
・結婚式二次会・貸切スペースGRAVIA tokyoのOPEN (66坪)
・コンサル事業部の確立と拡大
・本社拡大 恵比寿⇒西麻布
・自宅引っ越し
・ベントレー購入
・ セレブカジュアル・メンズファッション 進出
・多くの優秀な人材の採用
・売上 2.5倍 、利益 2倍 (昨年比)
・多くの優秀な人との出会い
・EC事業部、パーティー事業部の設立
・資本金増資


会社も個人も大幅に進化することができた実りのとても大きい1年になりました。
会社も自分もかなり力をつけたんじゃないかなと思います。
ほんとにマンションの1部屋を間借りしてはじまった起業ですが、多くの出会い
と別れもあり、挫折や成功もあり、なんだかんだで今は人生最高の状態になって
いるし、今後も成長はしていくと確信できるメンバーが揃ってきました。
まわりにあるすべてが進化しました。


数字であんまり決めて無理なことはしたくないけど、規模も数段上がってるし、
「根」というテーマをもってすごした1年でしたが順調にいってると思います。
日々、勉強を繰り返し、誰よりも時間を大切にし、人材とその成長に視点を合わ
せてやっていきたいです。


会社を拡大させるこつは掴んできているので、30代になったら今まで借り入れ
はしたことないけど、借り入れしてレバレッジかけたビジネスをやっていこうと
思っています。


「日々勉強、日々成長」


なにより、
「好きな仲間で、好きなことをやって生きる」

で稼げてたら文句ないよね??


俺はこんな好きなメンバーと仕事できててすごく幸せだ。
起業のよさってそこじゃないかな。。


自分は幸せです。
そして関わる人を必ず幸せにします。それだけ。

自分は主に人材の組み立てを中心に仕事の大枠をつくる仕事をしている。

仕事をつくる仕事が面白いし、人を適材適所につかって売上を最大化するのが非常に重要だし、面白い。


いい人材はいい仕事で化学反応を起こしたり、いい人材同士が化学反応を起こしたりとすごく面白い。


仕事のポイントは人材ポートフォリオにある。



■人材ポートフォリオ (human resource portfolio)
 組織や企業が業務を遂行するに当たって、どのような職種・専門分野・技能水準・雇用形態の人的資源がいるのか、あるいは必要となるのかをまとめたもの。
 人材ポートフォリオには、現状(as-is)を示すものと計画(to-be)を示すものがある。現状の人材ポートフォリオは、どのような職種・専門分野・技能水準・雇用形態の人的資源がどの部署に何人ずついるのかを示すものであり、計画的人材ポートフォリオは、企業戦略や目標を達成するために求める人材はどのような人材像でそれぞれ何人必要となるのかを示したものである。

 人材ポートフォリオを整備することによって、多様化する雇用形態の中でも技量や役割、責任などの基準で自社の人的資源状況を把握し、人員の過不足や必要不可欠な人材の特定といったことができるようになる

人生を豊かに生きるには、
「時間に対して真剣に考えることが」大切だ。


時間はお金よりも価値がある。
時間があればお金も増えます。


せっかくお金があるのだから時間を変える部分は徹底的に買っていこうではないか。



移動時間⇒小さい動きで済む場所に住む
テレビ⇒レコーダーで撮って見る
情報⇒ネットで仕入れる
仕事⇒分業する、組み立てる
睡眠⇒質を上げる工夫をする
連絡⇒メールで要件を伝える
飲み⇒だらだら飲まない、意味もない飲みを減らす



あまりにもつきつめると寂しくなってしまうので適度にこうゆうことをやり続けて時間を作っていくイメージです。

お金を稼ぐことはここ(時間管理)にあると思います。

自分の人生は多くの出会いがあったし、今も多くの出会いがある。
平均的な人の10倍以上は人数的にあった気がする。

10年という単位ではあるが、こうゆう人はこうなるんだっていうのを勉強した。

自分は人が好きだ。
自分で会社やって、好きな仲間と好きな仕事する。
それで稼いでやる。それって最高。

そこに今日も向かってる。


僕自身もすごく生きいそいできたし、今もいそいでる。
だから多くの人と出会えたし、その分別れてきた。


出会いの数=別れの数


結局、思うのが、ゆっくり段々上がっていく人生が楽しい。
わざとそれを楽しむのがいいのかもしれない。

収入が数百万あったも家賃も一気に上げずにゆっくりいく。
じゃなきゃすぐ終わっちゃう。

女の子ともそうだ。すぐ進めるよりも重ねていかないとすぐ終わっちゃう。
それが本当はいい。


でも、なんだっていそいできた。
いつ終わるかわかないって。

こんな矛盾した状態。

でも、思うのは


「極端なのはだめ」


なんでも極端はだめ。

自分のようにほっといても走っちゃう人だからよけい自分にいい聞かせる。


「人生はゆっくり確実に」と。

わけのわからない嘘の世界に行ってしまってるやつが多い。
こんな時代の日本だって、本当にすごい起業家だっている。
実業をしっかりやっていかないといけない。


儲からなくてもそこで規律とライン引きをしなくてはいけない。
もうかればいいなんていうもんでは絶対ない。


お金に目標を置きすぎてはいけない。
無理な目標を掲げ続けてはいけない。


嘘の世界に行ってはいけない。


だからか、わからないけど自分は無借金経営で会社をやってきた。
本当はレバレッジかけてやらないとスピードはでないのはわかっている。
でも、リアルを生きてきた。


考えればいい。
常に越え続ければいい。
成長し続ければいい。
だから楽しい。