ラーメン激戦区!池袋西口でちゃんぽんを! | 炭火焼肉まうみママのブログ

炭火焼肉まうみママのブログ

「炭火焼肉まうみ」のママです。
成増一丁目の本店は今年6周年、
旦那が常駐する池袋西口店は2周年を迎えました。
お店のことや子育てのこと、お家ご飯などを書きます♪

ラーメン激戦区の池袋。

池袋まうみのある通りも、ラーメン店がしのぎを削っています。


通りの名前は、東京芸術劇場そばの「グルメ通り」。


1入ってすぐ、ABCキッチン2階が「蒙古タンメン中本」ですグッド!

まうみママ、初めて行ったときに何をそうさせたのか「北極」を注文してしまいあせる即効リタイヤしました(笑)

攻略本が、本屋に行けばあるかも!(笑)


2その正面は油そば屋さん「武蔵野アブラ學会」。立教大生とおぼしき若い人たちが連日行列をなしています。わたくしもはまってますニコニコ ドロっとしたスープとピリリ山椒がいいですよね~ラブ


3そのお隣が、名古屋近辺で知らない人がいないという「ベトコンラーメン新京」強火で炒めた野菜とまるごとにんにくが乗ったタンメンビックリマークあっさりしながらもピリッと稲妻が走るようなパワフルラーメンです


4そのお隣が、「ラーメン武蔵屋」ラブラブこちらも連日行列アップ成増の武蔵屋さんも、こちらの武蔵屋さんもとってもお世話になっております音譜こってり背脂の横浜ラーメンを、長男は5歳の頃から完食してます目


5その隣が…

 まうみの韓流ちゃんぽんキャハハ

 800円



焼肉屋さんのラーメンとして、この激戦区でも胸を張ってお出しできるラーメンですグッド!

自慢のゲンコツダシと、A5和牛脂で炒めた唐辛子のタデギで作るユッケジャンスープをベースに、

イカとアサリをプラスして、さらに旨みがアップしていますラブラブ

牛肉、卵のほかに、野菜がたっぷり!野菜の数は…

大根、にんじん、ねぎ、キクラゲ、ほうれん草、ぜんまい、豆もやしナムル⇒7種類。

麺の他に具材を11品目も採れる、めっちゃヘルシーなラーメンなんですキラキラ

ぜひ、半ライスも一緒に注文して、スープを残さず飲み干してくださいねキスマーク


まうみを過ぎると、「えるびす」があり、

「えるびす」を過ぎて突き当りのビルにある「フォーベト」では、

本場のフォーが食べられます恋の矢 このお店も大好きですドキドキ



異国情緒漂う「グルメ通り」。

新しく食べた料理があれば、またブログにてご報告しますにひひ



【まうみ池袋】

03-5956-9129

ランチ【平日月~金】11:30~15:00

夜【無休】17:00~24:00