はじめまして。
未来創造カウンセラーのHanです。こちらのブログへようこそお越しくださいました。

過去や自分に納得していない部分があるとなかなかポジティブな部分へ意識が向きませんよね。自分の気持ちを無視していては本当の意味で発展的な未来は創れないと思うのです。
だから私は、無理矢理にポジティブな気持ちに促すようなカウンセリングは行っていません。 なぜなら、人は、過去や自分への未完了な思いが片付くと、自然に自分自身の力で新たな未来を創造し始めるからです。

それに気づいて以来、私は、●●式ヒーリング、●●カウンセリングといった技法にはこだわらず、徹底的に過去の思いや執着をすっきりさせることについてだけ技術を高めてきました。
あなただけのカスタムメイドセッションで、あなたのモヤモヤエネルギーをすっきりクリアにするお手伝いをさせていただきます。
このブログは、皆様が疑問に思うことや発展の参考になると思う出来事やケーススタディなどを「リアル」にまとめています。

自分に当てはまる・当てはまらない、好き・嫌い、共感できる・できないなどあるかもしれませんが、「自分の役に立ちそう!」と思う記事を選んでお読みいただき、その記事があなたの未来創造のための小さなきっかけになれば本当に嬉しく思います。


本日は5か月ぶりにセッションにお越し頂いたクライアント様から、
何気なく頂いた一言の幸せメッセージをご紹介します笑・

このお仕事に限らず、お客様にサービスする職業でしたら良くあると思いますが、
全てのお客様が定期的にお越し頂けるわけでもありませんし、
定期的に来られていた方でもある時からぱったりいらっしゃらなくなる事もあります。
ご本人の意思もあるでしょうし、そうできなくなった状況の変化などもあるかも。
私自身、一度定番のサロン等を決めると長いのですが、
決めているからと言って、真面目に定期的に通うとも限らず。

このヒーリング系のサロンならなおさら、定期的に通う必要があるようなジャンルでもありませんので、ご本人が ”来たいな” と思って自主的にお越し頂く事が大前提。
いくらこちらから、こういうセッションを行った方が良いと思う、とご提案したところで、
ご本人がそう思えないと、もし言われたからという理由でいらっしゃってセッションを受けて頂いても、自主的に来られた時よりも効果は上がらないんですね。


ですから、私と相性が良いと感じて頂いて、
ご本人でも進むきっかけや何かが必要だなと思って頂けた方は、
比較的定期的(その人それぞれのペースで、です)にお越し頂けています上がる
本当に有難い事です祈る

先日ある美容系サイトの編集者の方と打ち合わせをした時、
現在のお越し頂いているクライアント様の比率が、
リピーター様と新規様が7:3くらいですね、と言ったところ、
まだ初めて一年も経っていないのに凄いですね!!と驚かれましたポカン
私自身も、それだけリピーターとなって頂けるクライアント様が増えている事を
本当に本当に幸せに思っております泣


一度セッションにお越し頂いてリピートして頂く周期としては、10日~2、3か月くらい。
平均は1か月に1度くらいの割合ですので、
2度めのご予約を3か月以内に頂けない場合は、
ご縁が無かったのかな~、この方にとって相性の良いカウンセラーさんが見つかると良いな~って思っています(強がりとかではなく本当に。相性ばかりは仕方ありませんので)。

ただ、一度お越し頂いたご縁はあったと思うので、
メルマガだけは送らせて頂いているんです。
もしまた興味が出てきたときに、目について頂けるように。
不要の方は解除出来るように設定しているのですが、これまで解除されたのはお二人のみ。
読んで頂いているのか、中身を見ないで削除しているのかは分かりませんがむひひ
拒否されていないだけ有難いな~と配信させて頂いています。


本日お越し頂いたクライアント様は、1度めが7月だったので、5か月ぶり上がる
うわーーーー♪また来て頂けるんだ♪ って、5か月ぶりのリピーターさんは初めてだったので、ビックリしたと同時にとーーーっても嬉しく思いましたハート

前回いらしたときのお悩みも前進したようで、表情も明るくなり、
元々美人さんなのが笑顔も素敵になられて、
ご自分でも、私頑張りましたねー!って仰っていて。
お久しぶりな事なんてすっかり忘れて本日セッションさせて頂きましたにこ

終わって帰り際に、
『久しぶりにご予約頂いて、きゃー!○○さんがまた来てくれる!って嬉しかったんですよー』
ってお話ししたら、

『メルマガとかは読んでいたんで』
『最近配信頻度上がりましたよね?』


って言ってもらえて!!

『読んでくれてたんですか?!』

って思わず聞いちゃいましたニコ

『読んでますよー(笑)
ブログも、毎日しかも長文で更新されてて、凄いですよねー
たまの更新なら見るかどうか分からないけど、毎日だから更新されてるって分かってるから見ちゃいますよ』


感動ー泣

お気づきの方もいるかもしれませんが、
私がこのアメブロを始めた初日から、実は毎日更新しているんです。
お休みなし。
比較的長文ばかり。


あの人に読んでほしい、という時もありますけど、
クライアントの皆様に、気になって読んでくれている方に、皆さんに向けて書いています。
記事への反応がなくても、アクセス数の伸びで、読んでくださっている方が増えてるんだなぁと何となくは実感していました。

ご縁はなかったかもしれないけれど、その方なりの幸せを見つけてほしいなと
思っていた方が、私の記事を読んで、また受けてみようかな、と思って頂けてた。
しかもメルマガも読んで貰えてたとか、
なんか届いたらいいな~と思っていた発信している情報を、
ちゃんと受け取ってくれていたんだ
ってしくしく・・・ハート


報われるためにブログやメルマガを書いている訳ではありませんが、
今日は、何となく、あー報われたうる~ん って思っちゃいました
笑顔


毎回どなたのセッションでも、その日に出来る最善を尽くす!をモットーにしていますが、
それがどの様に受け取って頂けたかを知れる素晴らしい機会ですので、
口コミサイトに頂いた御声に、結構な分量でそれぞれにご返信させて頂いているのも、
お手間をかけて私へレスポンスを頂いた感謝の気持ちを込めて、
同じ文面の感謝文等ではなく、必ずお一人お一人にお返事しています。
 → おトクに綺麗になれる情報が満載!ispot 口コミ

本日クライアント様は現世の自分に繋がる過去世を知って、
そうかも知れない…と一つ気づきを得られたと思いますので、
彼女なりの方法を見つけるか、他の方に依頼されるか、
もしくはまた私の所にお越し頂けるか、いずれかは分かりませんが、
きっと、また一歩前に進むことを選択してもらえると思います笑

ご縁のあった皆様が、それぞれがご納得する方法で、
ご自分の気づきや前進、解放を得られる事を心より祈っております
pnish



★実際にセッションを受けてみようか、迷われている方の参考になりましたら幸いです。ご質問があれば直接メールか、差支えなければコメントを投稿下さい。極個人的な事以外はブログ内で回答させて頂く場合がございます。笑